女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

お題に挑戦? 映画の夏と聞いて思い出した

今週のお題「映画の夏」

 

記憶の端に残っている映画の夏。。。

 

大学生の夏休みは長い。7月の試験が終わってから、ほぼ1ヶ月、1ヶ月半の夏休み。勉強、研究に没頭する学生もいるけれど、私の夏休みは決まってアルバイトの日々・・・と仲間との夏の思い出づくり。普通の大学生の夏休み。

 

その頃の日本はインターネットが普及し始めてすぐだった。Windows95という画期的なOSが出たばかり。インターネットはまだアナログ回線とデジタル回線ISDNが始まったばかり。

 

大学生の私は、当然だけど家でインターネットがしたい。だけど通信費が高い。だから、夜11時~のつなぎ放題「テレホーダイ」でインターネットをしていた。夜11時すぐにネットにつなげるのが混んでいて大変(笑)それでも繋がると、一晩中チャットを楽しんでいた。まだチャットが流行り始めだったので、有名なチャットルームはとても少なかった。家でも学校でもPC漬けだった私は、チャットの住人と化していた。

 

ある夏休み。大阪からチャットで知り合った友人が会いにくると言うので、どこに行きたいかと聞いたらば、豊島園のプールに行きたいと言われた。

始めて会う男の子と、いきなりプールはどうかと思ったが、しぶしぶOKした。

 

待ち合わせ当日。そこに現れたのは関取さんかと思われる程の大きな男の子。もう目が点である(苦笑) そして約束通りにプールへ行くも、思春期・・・は通り越しているけれど、どうしてもまだまだ周りの目が気になる年頃の娘である私は、全く楽しめなかった事を覚えている。

 

始めて会う人とは、海もプールも行かない

 

という人生の約束事が出来上がった日でありました。

その日、夕方には大阪に戻る彼を送り、地元の巨大ターミナルのある駅で、他のチャット仲間と合流した。そしてそのときに見に行った映画が・・・

「新世紀エヴァンゲリオン」である(笑)

 

当時テレビアニメのエヴァンゲリオンはものすごい人気で、この映画も当然ながらファンが多い為、生まれて初めて立ち見をしたたくらいだった。

 

プールで疲れ、気を使って疲れ、それからの映画鑑賞でしかも立ち見なのである。いくら体力が有り余っている大学生の私でも、これは堪えた。だから、すごく見たかった映画だったのにもかかわらず、映画の内容を全然覚えていない(^-^;

 

こんな大学生らしい夏休みの映画の思い出は、私の人生の一コマ。

 

始めて逢う人とは、海もプールも行かない 

 

という事を決めた日が私の映画の夏である!