女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

大好きなおやつのドーナツを食べなくなったわけ

こんばんわ。いくら姉さんです・・・ってブログ始めたころは書いていた。ブログの名前も違っていたのだけど、変更したんだ。意味不明!って怒られちゃったの(笑)

 

昔からあるドーナツ屋さんは、私が知っているのは、ミスタードーナツとダンキンドーナツ。今ダンキンってないんだっけ?

 

そして、いろんなドーナツ屋さんが日本に上陸してきたけど、最近はドーナツ離れが進んでて、売り上げもものすごく減少しているらしい。コンビニもスイーツのほかにドーナツも売り出してるけど、どうやら相当売れてないらしいです。

 

そういえば、私も大好きだったけど、最近食べてないなぁ~実は食べなくなった明確な理由が私にはある。

 

ドーナツに含まれるトランス脂肪酸。コレ本当に体に悪い。それに加えて、砂糖と動物性脂肪にとにかく高カロリー。トランス脂肪酸は、悪玉コレステロールを増やしちゃうし・・・とかいろいろ考えたら怖くて食べられないものになっちゃった。

 

近年、健康志向が非常に強くなっている日本人の食に対する意識改革もあってなのかな。ドーナツ離れ。

別にドーナツだけじゃないけどね。マーガリンとか、コーヒーにみんながよく入れてるショートニング(クリームみたいなやつ)なんかもトランス脂肪酸のかたまりだしね。

 

そもそも、トランス脂肪酸は、かの肥満体国であるアメリカでも禁止されているくらい、身体に悪いものなんだよね。日本はきちんと規制されているから大丈夫って言ったって、自分で食べ物を選ぶことができる時代なんだから、なるべく口にしたくないなーと思っちゃうよね。

 

でもね、ミスドのオールドファッションとか大好きなんだよね(><)あのちょっとパサパサした感じがコーヒーと一緒に食べたりすると、最高のおやつなのになぁ~・・・私はあまりファストフードは摂らない方なんだけど、ミスドはたまーに自分で買う珍しい甘いものだったんだけどね。もう1年は食べてないかもしれないなぁ~

 

ドーナツも、作り方を工夫して、次世代ドーナツ(ヘルシー志向)にしたら、復活もあり得るんだろうかな~。美味しい体に悪くないドーナツ食べたいなー。贅沢な悩みだな。でも、作ってーーー!ミスドさん、頼む!