女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ダニよけ対策、これからの時期に必要?

いきなりですが、私の事務所がダニが出ます。

2年前の3月、いきなり全身をダニに喰われました。

10箇所以上。1日で。

 

最初は家かと思ったけど、家は新築マンションだし、あり得ないよね~と思いながらも、ものすごい念入りに掃除も洗濯もしてみたけど、喰われることが止まらないんです。変だなーと思っていたら、事務所の他の人が刺され始めました。

で、原因は事務所か!と判明。

 

私の勤め先の事務所は、戦後間もない時期に建ったとても古いビルなんです。どうやらそこでダニが大量発生している様子。

私のデスクの上には通風口があって、そこから空気が吹き出ているので、上から降ってくるようです。ダニが・・・(><)怖すぎる。

 

まずは、通風口をコピー用紙で風が壁に当たるように一部をふさぎました。

そして、毎日デスク周りをキレイにアルコールの入ったウェッティで掃除。

イスをスチームアイロンかけて、ダニを死滅させ、掃除機で吸う。

ダニ摂りロボも使っています(笑)

 

そして、さらに、ダニが嫌がる匂いがあるのですが、そのアロマを事務所に炊きまくり、とりあえず少しずつ減りました。

 

ダニに喰われたあとの痒さって、本当に酷くて、掻いても掻いても痒いのです。薬を塗るのが一番なので、薬塗りまくっていますが、ちょっと追いつかないくらいでした。皮膚科に行けば頓服で薬もあるのですが、あまり飲みたくないですよね・・・

 

というわけで、ダニ対策に役立つモノ!

1,掃除 ←これに勝モノは無し!

2,ソファやお布団などは、スチームアイロンがけ

3,ダニ摂りロボのようなもの

4,アロマ ←ダニが嫌いな匂い(ユーカリ、レモンなどのハーブ系)

 

この対策はかなり有効です。

一発でバルサンのようなものを炊けばという話も有りますが、大きな雑居ビルの1角でバルサンをしても意味が無い。しかも、火災報知器有るし危険。スプリンクラー動いちゃったらえらいことですね。なので、そういった薬でモクモクやることは不可能なのです。ならば、この空間をダニに居心地が悪い空間にしなくてはならないので、上記の対策となりました。

 

ちなみに、身近にダニが寄ってくる匂いって知っていますか?

 

グレープフルーツです。

 

これ系の香水や、ボディーシャンプーとかそういったものを使っていると、刺されやすくなるらしいので、注意してくださいねー(^-^;

 

以上、私のダニよけ対策でした♪ あーもう痒いの嫌いです(><) 

みなさんも気をつけてね!