女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

笑いとNK細胞。病気からの回復の第一歩

人生で、2度目の手術を経験してから約2カ月が過ぎようとしています。

2月の初めに受けた手術は婦人科系の手術だったのですが、術後の仕事復帰が早すぎたせいで、ずいぶんと自分の身体を弱めてしまいました。

術後の経過が20日で振り出しに戻るというトラブルが起き、そしてそのために趣味のスノーボードである雪山行きが延期になってしまいました。

私の人生の時間の使い方

全体を10とすると、睡眠3、仕事4、趣味3という感じで過ごしていたのですが、アフィリエイトを始めてから、ずいぶんと使い方が変わりました。それでも趣味の時間というものは、自分の生活スタイルの大切な時間ですし、そのことで多くの仲間ができたり、つながりができたり、何よりもストレス解消するという事が一番重要でありました。

その大切な時間が手術を受けてから0になってしまったのです。

この2カ月間、仲間と笑う時間が0になり、週末は体力が無く大したこともできずに一人で過ごす時間が多かったです。

 

人間は笑う事で病気を治すことができると言われていますが(大げさに言えば)、趣味の時間というものは、私が一番笑える時間だったはずなのです。それが無いわけで、身体が思うようにならず、ストレスで鬱になるかと思いました。

 

朝起きて、仕事に行きたくないと思う。

朝起きられない。

朝から頭が痛い。

気分が悪く、笑顔が出せない。

涙が勝手に出る。

 

毎日毎日、夜になると悲しくなったり、どうやら鬱になりかけてたんではないかと。そうなるともう前向きになれないんですよね。すぐに悪い方向へ思考回路が向きます。

 

笑いがNK細胞を活性化させて、がん細胞も攻撃するなんてよく聞きますが、「笑う」という事は、人生においてとても重要な事だと私は思うのです。その「笑う」事を忘れてしまった時、人生が下向きになってしまうのかもしれないと思ったくらいです。

 

普段から、相当な前向きで、ポジティブな私ですが、さすがにこの2カ月は思い出すとつらすぎました。世の中にはもっと大変な方々はいるのですが、比べる必要はないと思います。だって私の人生は私のものなので。人の人生は人のものです。

なんでもプラスにとらえることができていた私が、この2カ月は、ポジティブになれず、心の中は常にネガティブ志向であった気がします。

 

アフィリエイト作業も、波があるんです。心が元気じゃないと、どうしても書く文章が暗くなりがちなんですよね(笑)これじゃ、人が読んでくれるわけがありませんね。

みなさんは、「笑い」の時間がありますか?

どんな笑いでも良いと思います。大好きなお笑いのTV番組を見ている時間だって笑いの時間ですし、人を喜ばせようと思って、人前で何かをすることだって笑いの時間だと思うんです。だってそういった時間は楽しくてキラキラしているでしょう?

そんな時間を持っている人と、持っていない人では、人生の中で起こるであろうチャンスの数が違う気がします。

だから、「笑い」の時間をこれからも大切にしていきたいです。

病気からの回復の第一歩 

今日は、ようやく山に戻ってくることが出来ました。

半日しか滑れなかったけど、2カ月ぶりのゲレンデは、3月末とは思えないくらいの最高のコンディションでした。そんな中、仲間と一緒に滑り、食事をして、バカな話をして笑って、最高の時間を過ごしています。

今日1日で、私のNK細胞はきっと倍になったんじゃないか!と思うくらい笑っています。毎週末こんな生活ができるように、自分の時間を増やすべく将来的には、睡眠3、仕事2、趣味5 くらいに変化させていきたいなーと思って、がんばります!

 

みなさんの人生の時間は、どんな割合ですか?

そのために、何をしていますか?

 

先日、「ツレがうつになりまして」という映画をアマゾンプライムで見ました。ツレさんが、うつ病と戦っている一部始終をドラマにしたもので、原作者の実体験漫画があります。私の症状など、病気になるほどのものでもない軽いものなので、比べ物にならないのですが、とても勉強になりました。実際のうつ病はこんなものではないと思うのですが・・・

元気がないな?と思ったら、楽しい事をしましょう。

我を忘れて夢中になれることをしましょう。

心が健康じゃないと、人は笑う事が出来ません。

 

明日も素敵な笑顔が出せますように♪ みなさんも♪

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)