女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

歯ブラシは、たったの6割なんですよ!

毎日の歯磨きで衝撃の数字が!!!

みなさんが、毎日使っている歯ブラシですが、その歯ブラシで除去できる歯垢はたったの6割だという事を知っていましたか?

6割ですよ!6割!

 

てことは、なんですか?歯に付着した食べ物のカスや汚れ・・・その4割が歯磨きした後も残っているという事ですか?そして、そのままその汚れは落とされず、いくら歯磨きをしても取れず・・・そして歯垢は24時間以上たつと歯石に変化するとも言われています。虫歯の原因は歯垢と歯石歯周病の原因も歯垢と歯石ですよ!怖いですねぇ~

f:id:miakichi129:20170327232828j:plain

 

歯医者さんに行くと、必ず言われることは、

「フロス使っていますか?使ってくださいね?」

という歯科衛生士さんの言葉です。

 

みなさんは、デンタルフロスを使っていますか?

毎日?

週に2~3回?

月に1回?

使わない?

 

ちなみに、歯医者さんが推奨する回数は、毎日です!

 

歯ブラシで除去できる歯垢は6割

そして、さらにデンタルフロスを使うと8割まで汚れを落とすことができると言われています。残りの2割はどうしましょう・・・と未だに謎なのですが。

 

そこで、自分の歯の健康維持の為に、私は買いました!

「音波振動ハブラシ Doltz(ドルツ)」 Panasonic製 です。

一昔前にね、超有名な電動歯ブラシと言ったら、ブラウンのオーラルBですよね。歯ブラシが回転しながら、さらに3Dに動くという電動歯ブラシです。これってかれこれ10年以上前からあるんですが、今も変わらず同じうたい文句で販売しています。進化したのだろうか?このブラウンのオーラルBを私は使っていたのですが、壊れてからずーっと手磨きでした。

そして、このPanasonic製は、実は少し前から気になっていて、友人が購入したというので話を聞いたら、もう欲しくてほしくてたまらない!という事で買ってしまいました(笑)

 

まずは、コレ見てみてください~

youtu.be

 

どうですか?Doltzの凄さ♪ 

それでも、この電動歯ブラシで取れる歯垢は80%なんですって。そしてさらにデンタルフロスをしましょう!そうしたら、もう少しとれるかな?

 

このね、トウモロコシ動画も面白いんですよ(笑)

youtu.be

 

まぁ確かにトウモロコシは、歯に似てるけど、なにもトウモロコシで実験しなくても(^-^;と思いながら、見たらすごーい!ってなってる自分がいました。

 

使ってみた使用感は、まず最初に強さをハードにしたら、歯茎がウズウズ~ってなって気持ち悪かったので、ソフトにしてみました。そしたらかなりいい感じ♪ 歯の表面なんてキラキラしちゃうくらい綺麗になるし、極細毛使って磨いたら、歯周ポケットの中もキレイキレイになるんです。そして、最後にデンタルフロス。

 

でも、そんなにきれいになるなら、デンタルフロスいらないんじゃない?って思う人もいるかもしれないけれど、Doltzでは絶対に落とせない部分があるんです。さてどこでしょうか?

 

それは、歯間です。歯の根元の部分はDoltzの極細毛で落ちるかもしれませんが、歯と歯の間はさすがに極細毛でも入れません。なので、デンタルフロスの出番なのですよ。

歯と歯の間に隙間なんてないから大丈夫なんて思っている人もいるかもしれませんが、その考えは甘いですよぉ~!目に見えなくても隙間にはゴミが詰まっているんです!なので、きちんとフロスを使って擦り取ることが大切なんです。

 

そんなわけで、今買うなら、絶対にDoltzがオススメだと思うのです。歯磨きの後に、つるつるした自分の歯を見ると、嬉しい毎日なのでした♡

今日も歯磨きして、寝よう(^-^)/ 歯の健康は長生きの秘訣です!

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W