女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ドクロとしゃれこうべと骸骨と流行を考えてみた

昨今の若者は、ドクロが大好きだ。

いや、私もまだ若者でありたいのだけど、そうもいかない年齢になってきたのは、きっとドクロが好きじゃないからだ。

 

ドクロマークのデザインが世の中のどこに行ってもあるようになった。
昔はドクロマークは、イカツイ兄ちゃんが、指にはめてるシルバーの指輪だったり、首から下げているごっついネックレスだったり、肩に見えるTATOOだったり。。。

f:id:miakichi129:20170621024111j:plain

それなのに、最近は、洋服もバックもスカーフも、靴も手袋も、アクセサリーはもちろん、身に着けるモノ以外の持ち物にまで、ドクロマークだらけだ(><)

f:id:miakichi129:20170621024214j:plain

 

ドクロと言えば、骸骨でしょう。骸骨というものは、頭の骨であり、そして必ず小学校の理科室に展示されている骨の標本であって、なんでそんなものが流行していて、そしてドクロが可愛い!と言って、身に着けているのだろうか。

 

私が想像するに、ドクロを身に着けている人というのは・・・

f:id:miakichi129:20170621023859j:plain

こんな感じの原住民と言う名の種族であって、ちっともかっこよくもクールでもおしゃれでも無いイメージなのだけど、世の中のイメージとかけ離れてしまっている自分の感覚が少しばかり残念だと最近思う。

 

ドクロは死を連想させるから怖いと思うのか、それともリアリティがありすぎて怖いのか、とにかく私は怖いのだ。

 

 

ドクロが怖い!!!(><)

 

 

それなのに、世の中はドクロで溢れてる。生きづらい世の中である・・・

 

 

ドクロを身に着けていると縁起が悪そうに思うけど、実はそうじゃないらしいという事をこの記事を書くにあたって調べてわかった事がある。

 

むしろ縁起が良いものだったり、神聖な意味があったり、まぁそれはそれは、とっても良いイメージばかりが載っているではないか?

 

 

もしや!これはドクロマークを流行らせるための陰謀では!! 

 

 

いや、しかし、ドクロマークが流行ったところで、なんになると言うのか。

 

玄関にもドクロ。店先にもドクロ。縁起の良いドクロはお客を呼び込んでくれるから、店頭におひとついかがですか?

 

あなたのウェブサイトを見に来た人が、気に入ってくれるように、アイコンはドクロにしましょう。

 

ドクロのコスプレをしたプロフィール写真を掲載して、ドクロマークの入った可愛い背景を設定して・・・

 

 

そう!あなたのサイト名は

 

「ドクロマークで幸せな人生を勝ち取るためのススメ! ドクロを身に着けよう!」

 

 

あぁ~、なんという事か。ドクロが嫌いだって言ったのに、ドクロって何回打ち込んだのか。

 

ドクロは嫌いだけど、彼はカッコイイな。やっぱり流行りか(^-^;

もうすぐ始まるよ~ 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 撮影:映画館のポスター

f:id:miakichi129:20170621025431j:plain