女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

夏の大掃除 | マンションのベランダを高圧洗浄ケルヒャーで掃除する!

こんにちわ!みあです♡

先日のお盆休み前に年末じゃなく夏だからこそやりたい大掃除をやりました。それは・・・

 

「マンションのベランダの大掃除」

 

冬は乾きが悪いし、やっぱりベランダの掃除は夏でしょ!って事で、コレですコレ!

ケルヒャー高圧洗浄機 ベランダ用

これなんだか知ってる人は、お掃除好きですね♪
ケルヒャーの高圧洗浄機なのですが、ベランダに特化した洗浄機なんです。
ちょっと写真がちっちゃくて見にくいかもしれないのですが、本体に付随してくる様々なノズルがベランダ掃除に特化してついてきます。

KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー (50Hz東日本地区用)1.601-442.0

マンションベランダの高圧洗浄機 ケルヒャーの実力

写真を撮るのを忘れました<アホ なので、実力はコレで見てみて!YouTube♡

youtu.be

このね、デッキブラシが私は超お気に入りです。
なぜかと言うと、水ハネがしないのに、めっちゃクチャキレイになるんです。洗剤なんて使いませんよ。水圧だけで汚れはみるみる落ちるんです(゚∀゚) すごいでしょ!

マンションのベランダだと、階下の人に迷惑になるんじゃないか?とか思う方も多いと思うのですが、そんなことありません。そりゃ、バッシャーーー!ってやってたら駄目ですけど、ベランダの表面をこのデッキブラシでゴシゴシするだけなら大丈夫です。

 このケルヒャーの洗浄機を買うのは友人の投稿を見て興味を持ったのが始めでした。一軒家を購入した友人が、通常のケルヒャーを買ったのですが、大絶賛だったのです。

もう家の周りの大掃除はこれ1つでバッチリだとうれしそうにSNSに投稿していたのを見て、質問したのがきっかけでした。

年に2度くらいベランダを掃除するのですが、このケルヒャーを購入してからは、ベランダの大掃除が楽しくなりました。

マンションのベランダ 高圧洗浄機ケルヒャーのその他の使い方

実はベランダの大掃除以外にも、このケルヒャーさんは大活躍します。それが・・・

 

「お風呂掃除」

 

です。いつも使うワケじゃなくて、これも年に数回なのですが、お風呂の風呂桶のエプロンの奥の奥を掃除したいときに使います。

水だけできれいになっちゃうので、洗剤の泡が残るとか、そういった心配が無いのも良いですね!

 

それからもうひとつ。。。

 

「網戸の汚れ落とし」

 

です。ベランダを掃除するついでに、私はいつも網戸もケルヒャーで洗います。というか水を掛けるだけ。黒い水が流れるくらい網戸は実は汚いです。それもキレイになっちゃいます♡ こんな感じ。

youtu.be

ウチは、こんな汚れてないですけどね(^-^; 比較的まめに掃除してるんで。

ケルヒャーの高圧洗浄機ベランダクリーナーを買うときのアドバイス

通常の高圧洗浄機だと、デッキブラシがついてきません。なので、床を掃除したいという人は、かならずベランダクリーナーを購入してください。このデッキブラシが超優れもの!なので。

そして、これどうやって水とか・・・って思いますよね。ベランダまで水の出る場所から遠いけど・・・って人もいると思います。私のお部屋もそうです。

一軒家じゃないので、ベランダに水道の蛇口なんてありません。

なので、使うのは洗濯機の蛇口。。。

ここで、活躍するのがコレ!

タカギ(takagi) 全自動洗濯機用分岐栓 B490 洗濯機 分岐 分水 【安心の2年間保証】

タカギtakagiからででいる全自動洗濯機用分岐栓です。これは家庭用の洗濯機の蛇口を洗濯機と別に1つ蛇口を作ってくれる分岐栓です。ワンタッチでつくので超便利!

実際につけるとこうなります。

f:id:miakichi129:20170819150718j:plain

そして洗濯機の位置からベランダまでが結構遠いんですよね。距離にして8mくらいあるんです。その部分の長さをカバーするのに使っているのがコレ。

タカギ(takagi) 高圧洗浄機用送水ホース 5m PH005NB 【2年間の安心保証】

このタカギさんのホース関連は、全部ワンタッチなんです。蛇口とかって外れたらどうしよう?とかちょっと不安になりますよね。だからちゃんとしたものを使った方が良いと思うんです。

なので、私は信頼と実績で、タカギシリーズです!(^-^)/

この2つをケルヒャーと一緒に買っておけば、ほかに必要なモノはないかな。

注意すべき点は、蛇口からケルヒャーまでの水通りが悪い(ホースがくるくるしちゃったり)すると、うまく高圧力がかからずに、水が出ない場合があるので、なるべくホースの長さなんかもちゃんと測って決めると良いと思います。

マンションのベランダ高圧洗浄ケルヒャーのまとめ

一家に1台!と思うくらいとてもおすすめのケルヒャー高圧洗浄機 ベランダクリーナーは、買ってみて、大満足のアイテムの一つです。

せっかく掃除するのだから、キレイになったのが目に見えてわかるというくらい汚れ落ちが素晴らしい。初めて使うと感動しますよ♡<これマヂ!

なので、オススメしてみました♪ ちょっと高いけど、損しない買い物だと私は断言しますね!

KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー (50Hz東日本地区用)1.601-442.0