女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

イクラは筋子から作るのが一番(^-^)

みなさんこんにちわ。

 

いくら丼大好き姉さん みあです。今日からブログ書くぞぉ~と意気込んでいますが、実はあまり詳しくありません。頑張って更新しよう♪

 

小さいころから、イクラが大好きで、死ぬ前に食べたいものは、美味しい炊き立ての白いご飯にいくらを大量にのせたいくら丼です。ってくらい好きです。

 

でも、イクラって高いですよねぇ~。

年に一度冬に北海道に行くのですが、その時に新千歳空港でお土産物色すると、かならずイクラが売っています。空港のレストランには、必ずイクラ丼がありますよね。

欲しいし食べたいのだけど、実は買いません。だって、一瞬でなくなっちゃうんですよ。ご飯にのせると・・・もっと大量に安くならないものかと思っていたら、イクラは筋子から作れるという事を教えてもらいました。

 

それ以来、筋子が出る季節になると、かならずと言ってよいほど、イクラを作ります。

 

みなさんは、自分でイクラを筋子から作ったことありますか?

最初はおっかなびっくり、イクラをプチプチつぶしちゃいそうで怖かったけど、今や大胆にもギューーーーって筋子からイクラを剥がすんです。慣れです慣れ♪

筋子からイクラを剥がすときのコツは、思い切ってやること!なのかもしれませんね。

 

そんなわけで、私の作るイクラ丼は、遠慮なく大量にイクラがのせられます♡

 

秋になると筋子出てきますから、今から楽しみです~♪

たくさんできたら、冷凍しておけばいいので、今年もたくさん作ります(^-^)

 

あーランチにこんなこと考えていたらイクラ丼食べたくなっちゃいました。

でわ、美味しい話題はまた次回☆ 読んでくれてありがとうございます♪

 

いくら姉さんでした。