女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

JAFさんにお世話になる件

友人と買い物に行こうとしたら、バッテリーが上がって動かない車。

 

私はなぜか車を持っていないけれどJAFの会員。それはライセンスの為。

こんな時は役に立つ(^-^)

すぐさまJAFさんに電話して、エンジンかけてください~ってお願いしたら、40分でとても人当たりの良いお兄さんがやってきた。

 

車の事を持ち主に色々と聞きつつも、あっというまにエンジン始動。

 

このままだとまた止まるから、バッテリー積み替えてくださいねーって言いながら帰っていきました。そしてその後バッテリー交換の為にスーパーオートバックスに寄る。

 

前回交換したのいつ?って聞いたら、「確か3年前くらい」だと思っていたらしく、実は5年も経っていた事実が発覚したのは、交換後。 そりゃーバッテリーも上がるよね(^-^;

どんな理由でも、JAFさんには本当にお世話になっている。入っていない人は是非♪<JAFのまわしもんみたいだね(笑)

 

そうはそうと、お買い物は、ロフトとデパートのはしご。あわよくば、美味しいお寿司を食べたかったけど、80分待ちの看板に萎える。お寿司食べるのに1時間半も待つって、どんな感じ?いやぁ~いくら美味しくても、無理だわー。

 

ここ最近の休日は外にも出ずに、調べものと、物書きと、いろいろやっていたから、ブラブラと買い物するのは久しぶりかも。色んなものを見て、いろんなことを考えて、そして日記のような意味のない?ブログを更新してる。

 

ブログって誰がかんがえたんだろう。そして誰の為にあるんだろう?徒然なる日記を書く人もいれば、映画や本のレビューを書いたり、好きなものを紹介するため書いたり。自分だけの趣味の世界を掘って掘って掘りまくって書いたり、少雨品を売るために書いたり。あとは、秘め事ね。人には話せない、でも誰かに聞いてほしい内容のノンフィクション(笑)この秘め事系のブログは読者さんが増えやすいかもしれないね。

 

かつて秘め事系のブログやってたことあるけど。すっごい昔のヤフーブログだったかな。確かに、日々のアクセスがすごかった。まだブログサービスが始まったばかりだったから、SNSもないし、ツイッターも無いし、インスタなんて影も形も無かったた時代。リアルな秘め事の話って、なんか男の人ウケが良いみたいで、アクセスも伸びやすいだろうね。

 

絵日記つけていた事あったけど、絵日記って絵が苦手な私には◎◎画伯と言われるくらい、ひどいありさまだったなあ~。みんなの絵日記とかすごいよね。あの1割でもいいから、絵を描く能力があれば・・・といつも羨ましく楽しく読んでます。

 

また書きたいなぁ~ そのためにも、まずは余裕を作らねば♪