女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

黒酢が中性脂肪を下げたらしい健康診断の結果

毎年恒例で会社の健康診断が7月にある。その結果が8月入ってから来るのだけど、私はいつも、いつも、特に何の対策もしないで健康診断に挑んでいる。

 

結果が緊急を要することはまず無いのだけど、ここ2年ほど中性脂肪が高かった。これの言わんとすることは解るのだけど、とにかくお酒好きだしダメなんだよね~

 

で、数ヶ月前、仕事関係の50代男性に、夜に黒酢を飲むと二日酔いになりにくいし、いいよ!って教えてもらって、出張の時に毎晩飲んでいたのだけど、なんとなーく朝が楽?って思ったので、試しに続けてみようかなって思って、2ヶ月。

 

そして健康診断の結果が出てびっくりした(@@;

 

別に中性脂肪を下げたくてお酢を飲んでいたわけじゃないのだけど、1年前より体重が2キロ増加しているのにもかかわらず、中性脂肪の数値がマイナス50。これには驚いた。体重が増えた事に関しては、結構ショックなので、なんとかしなくてはいけないのだけど、今回は敢えてその話題はスルーで・・・

 

実は、お酢は苦手。スーパーでは、いろんな黒酢が出ていて、ミツカンのりんご黒酢とか、純玄米黒酢とか、ブルーベリー黒酢とか・・・当然だけど、純玄米黒酢以外は、甘いの。てことは、当然だけど、合成甘味料やお砂糖が入っていたりするわけで。こんなの毎日飲んで大丈夫かな?と思ったけど、とりあえず純玄米黒酢は飲めないしなー・・・というわけで、りんご黒酢を飲み続けた結果がこれ。

 

で、気をよくして、じゃあお砂糖入っていないものの方が良いに決まってる!って事で、純玄米黒酢買ってきたけど、まーーーーーーまずい!(笑)飲めないよぉ(泣)どうしても飲みたいので、ググったら、良さそうな飲み方を発見。

 

黒酢を水で割るのではなく、トマトジュースで割ると飲めます!

 

と書いている人が居た。マヂカー!救世主だ♪ さっそく、昨日トマトジュース買ってきて試しに飲んでみたら美味しい♡ やったー!これならトマトジュースでリコピンも取れるし一石二鳥じゃないか!って事で、今日からはトマトジュースで割って本格黒酢にします。

 

なにやら、中性脂肪下げるだけじゃなくて、色々と効能がありそうな感じなので、続けてみたら、来年また何か変わるかもしれないよねー(^-^)

 

健康診断の結果で中性脂肪が気になってしまった方は、是非試してみてください。黒酢は結構安いし、毎日続けても大した負担にはならないと思うから、とても良いと思います♪

 

黒酢の効能

・脂肪を吸収しない抗肥満作用

血圧が高い状態での血圧上昇を抑える効果

・酸化ストレスを低下させ、血流改善の効果

 

黒酢を飲むときの注意点

・飲んだら歯磨き <歯(エナメル質)を溶かしますので注意。

・空腹時は飲まない <胃腸への刺激が強いので空腹時を避ける事。

・糖分取り過ぎに注意 <飲みやすいようにしている甘い黒酢は飲み過ぎ注意。