女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

Amazonプライムビデオをテレビで観る方法。初めはワケもわからず四苦八苦。

こんにちわ。みあです(^-^)/

 

実は先日huluを解約しまして、amazonプライムに乗り換えました。

huluを解約したきっかけは、散々見まくって、真新しさを感じなくなっていたからというのが一番の理由なのですが、それだけでなく、一番TVを見たい時間帯というのが、私には21時~25時くらいでして、その時間帯に繋がらないという事が多々有りました。私の家のネット環境のせいなのか、それとも、回線の混雑具合なのか、それかまたはhuluの回線のせいなのかは定かではありませんが、見たいときに見ることが出来ないという状況が何度もあると、それだけで見ようというモチベーションが下がり、さらにはお金払ってるのに意味無いじゃん!っていう気持ちが大きくなったので、精神的に不健康だという事で、解約いたしました。

 

解約してどう?って思うよね。 全然何も問題ありません。

少しは後悔するかなーとか思ってたんだけど、さっぱり(笑)

 

さて、それでもって、amazonプライムですが、元々は音楽が聴きたくて契約しようと思ってね。それでプライム会員になったわけですが、このプライム会員には、アマゾンプライムビデオなるサービスもありまして、PCでそこに載っているものはみんな見られるわけですね。

 

当然だけど、私のノートPCでは画面小さくて見るのつまらないでしょー。外出先じゃ有るまいし・・・なので、家のTVで見たい!と思ってから大変だった。

 

そもそもhulu自体は、テレビのアプリで見る事が出来ました。Youtubeも見れます。でも、amazonプライムビデオが見れないんです!見る事の出来るTVはかなり限られていて、それ以外の機種については、FireTVを購入しないとみることが出来ない・・・えー(><)聞いてないよ~!

 

てことで、ネットで調べると、クロームキャストでPCとTVをつなげば見れる!という事がわかりました。そうだそうだ、以前にクロームキャスト買ったけど使ってないのあったな~と探し、見つけて早速TVに装着!セットアップ完了♪

 

いざ!ビデオ鑑賞へ~・・・・・・

 

(@_@; あれ?映らない。繋がらない・・・

 

なんどもスイッチ入れ直したり、ルーター再起動してみたり、ネットワーク環境見直したりして、なんとか繋がるまでに数時間(笑) ハハハ・・・

 

原因がなんだったかわかりません。でも見られるようになったよぉ~ただし!PCとつないで見ていますので、当然だけどPCは電源入りっぱなしです。それでも見られるならいいよね~って事で、大満足なのでありました。

 

amazonプライム会員さんは、PCやスマホと、クロームキャストがあれば、比較的簡単にプライムビデオがTVで視聴できます。設定は簡単。

 

ロームキャストをTVに取り付け、ネットワークの設定をして、あとはPCかアプリより、TVと同じネットワークに接続して、設定からキャストを選択すると、TVに画面が映りますよぉ~ 試してみてね!