女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

その昔キャッチセールスにつかまって半軟禁状態になった経験のお話し

こんにちわ。みあです。

題名見て、何?何々?って思った方いますよね。

 

実は、みあ姉さんは、その昔、駅近くを歩いていて、アンケートお願いしますという言葉に騙され、ついていき、見事にローンを組まされたという経験があります。

 

大学生だった私と友達のMちゃんは、私の地元駅で楽しいショッピングをしていました。そんな時、いきなり声をかけてきた20代半ばのお兄さん。

 

「すみませーん、今女性だけにアンケートをお願いしていて、お時間ありますか?簡単なアンケートなんで、5分~10分程度で終わりますから。粗品もご用意してますので、是非!」

 

なんてキャッチ、今ならスルーするけど、世間知らずの私とMちゃんは見事につかまりました。

 

とあるビルの中に連れていかれ、事務所みたいなお部屋にテーブルが一つ。そこに座って、最初はアンケート用紙を出され記入する。そして、どうしてそんな話になったのかわからないけれど、美容の話になり、あっというまに、高額商品の契約をさせられました。確か・・・2万×24回払いだったと思います。

 

ちょうど大学4年生で、就職が決まっており、お金も入ることがわかっていたので、気が緩んでいたこともあり、契約してしまいました。

 

総額約50万円ですよね。今考えればありえないですね(笑)

 

次の日、Mちゃんから、このローン払うの嫌だから、契約をキャンセルしてもらおう!という話をしてきました。私もよく考えたら怪しいよね・・・と思っていたので、先方に電話をしました。そのとき、すでにMちゃんがクーリングオフの事を調べていたので、解約できるという事には確信があったのですが、電話の応対はひどいもんでした。

 

「あなた方は、契約を何だと思っているのか?社会人になるのに、そんな契約不履行をして、恥ずかしくないのか。」

 

「今更解約なんてできると思っているのか?一度契約したのだから、できるわけないだろ!」

 

みたいなことを延々と言われ続けました。が、クーリングオフのはがきを送り、クレジット会社に連絡をし、事なきを得ました。

 

今と違い、昔はキャッチセールスは当たり前のように行われていて、街を歩けば、あちこちで声がかかりました。そして、一度連れていかれると、契約するまで帰してもらえないんです。犯罪ですよね(笑)でもそれが当たり前で、さまざまな悪徳商法がありました。

 

私は未遂で終わったので良いのですが、その後知り合った友人は、ものすごい高額な宝石(アクセサリー)を買わされていた子もいました。怖い世の中ですね。

 

私はこの経験をきっかけに悪徳商法をかなり調べて勉強しました。なので、それ以降は引っかかることはなかったのですが、今もまだ、そういったセールスで高額なローン契約をさせられてしまう人がいるんですよね。そして、クーリングオフも知らずに、価値のないものに、多額の支払いをし続けるという事をしているのです。

 

みなさん!怪しいと思ったら、契約書はその場で書かず、一晩考えることです。

 

「ここでしかつかない特典があるんですよ」

「今だけしか、このキャンペーンはやっていないんです」

「このチャンスを逃すと後悔しますよ」

「貴方にだけは、ご案内しています」

 

などなど、甘い言葉には十分注意しましょう。

誰にでも、この言葉を使い、そして契約をしないといけないかのような心理に追い込む悪徳商法は沢山あるんですよ。ネットの世界でもね。

 

今だけのキャンペーンは、どうせ今だけじゃありません。またやります。

貴女だけは特別なはずがありません。全員が特別です。

このチャンスを逃さなかったから後で後悔するのはあなたです。

 

注意してくださいねぇ~(^-^) でわ!