女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

冬支度だけどその前にiPhoneが新しく7になった♪

f:id:miakichi129:20160924155614j:plain

予約しなくてはいけないと思い、予約開始日開始時間の5時間後くらいにようやくネットにてソフトバンク店受け取りという形で予約しておいたiPhone7のブラック。昨日連絡があり取りに行くと、店員さんから、いつ予約しましたか?と聞かれました。どうやら、ブラックは人気が高く手に入りにくいとか。今も限定のジェットブラックはその店舗ですら20人~30人待ちだそうです。

ちなみに、私のこのブラックもかなり待っている人もいるらしく、店舗に入ってこないと出せないために、私が手に入れたのは早い方なんだとか。量販店さんの店頭も昨日見に行ったけど、他の色は在庫ありで、ブラックはplusもこちらも両方とも在庫なしで予約受付中となっていました。

 

さて、決済システムが搭載したという事もあって、話題を呼んでいるiPhoneですが、実際のところ使えるのはスイカで、nanacoは使えないらしい・・・私は会社の携帯と2台持っていて、もう1台が他社のXperiaを使っているので、あまり電子決済に不便は感じていないのだけど、iPhoneだけだとまだまだなのかな?という感じがしますね。

 

とりあえずセットアップだけしてもらって1時間ほどで帰ってきました。その後、バックアップの復元などで、3~4時間はかかったかな。最初、windowsiPhoneを認識しなくて大変だったー。

 

原因→itunesが最新版じゃなかった

 

さらに原因→itunesは最新だというから信じていたのにOS自体がWindows 7だったために、アップデートが正常に機能しておらず、実際は最新版ではなかった。アップルのサイトに行って初めて自分のitunesが最新じゃないと気づきダウンロードインストール。

それでようやくiPhoneを認識してくれました。これからバックアップの復元をする方は、ご注意くださいね(^^-)

 

さて、肝心のiPhone7ですが、私は5sからの機種変更だったので、大きさも薄さも違いに驚いています。一番はやはり薄さでしょうか。薄っぺらすぎてパリンなんて割ってしまいそうです。それが怖くて通勤電車で軽々しく持てないなーとか考えてしまい、結局ケースをごっついのにしたら・・・薄さの意味がないくらい、ゴッツクなってしまいました(笑)機種変更した意味がないじゃん!と周りに言われつつ、それでも動作も早く音も綺麗になっているっぽくてうれしい。体感スピードとしては、1.5倍くらいに感じますね。快適です(^-^)

 

今回の仕様で大きく変わったところがもう一つ。イヤホンジャックが無いという事。これは防塵防水の為、そしてこの薄さを実現するためにイヤホンジャックが邪魔だったということらしいです。イヤホンジャックってあの丸みだから、確かに薄くするには邪魔ですよね。ということで、どこから音楽聞くの?というと、充電器をつなぐジャック部分からです。だからといって、今までのイヤホンが使えないわけじゃないんです。ちゃんとコネクタも付いて来てますよ。 通常のイヤホンがさせるようにね。だからご安心ください。

 

そして、肝心の防塵防水ですが、これはさすがに新品で試したくないのでわかりません。どの程度が大丈夫なのか?試しに濡らしてみるとか・・・ご自分でどうぞ~(笑)

 

そんなわけで、iPhoneいいですね。私のはごっついけど (^-^;

でもこのくらいじゃないと、スノーボードするときに持ち歩けないんです。画面割りまくる可能性大ですからね~

 

さ、早く冬になれ!

 

でわ、またね!(^-^)/