女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

カキえもんとマルえもん | 厚岸生まれの厚岸育ち

昨日は、以前から気になっていたお店を予約して行ってきました~

北海道は厚岸で摂れる牡蠣のブランド「カキえもん」を食べに♪

f:id:miakichi129:20161014004747j:plain

にゃぁ~♡ もう幸せいっぱいでした(笑)

 

この「カキえもん」ですが、厚岸で生まれて厚岸で育った牡蠣のブランドです。厚岸は海水温が低いため、一年中この牡蠣を出荷できるのも特徴なのですが、何といっても、清涼感たっぷりの味が特徴です。

 

牡蠣と言えば、「海のミルク」と呼ばれますが、これは、牛乳に匹敵するほどのたんぱく質の宝庫であり、「タウリン」も豊富なんです。タウリンは、コレステロールを減少させる作用もありますし、疲労回復にも効果があると言われているので、まさに万能食品なんですよ♪ ノロが怖くて食べられないという方もいるとは思いますが、生食じゃなくてもとってもおいしいので、これからの時期にはどんどん食べたい食品の一つであります。

 

牡蠣と言えば、ブランドは広島県産が有名だと思うのですが、個人的には、三陸産や北海道産の牡蠣が私は大好きです。たまーに、北海道のサロマ湖からくる業者さんの牡蠣を食べるのですが、これも小ぶりだけど美味しいのです♡

 

このカキえもんが食べられるお店は、日本橋の三越前にあるコレド室町の中に入っているお店「牡蠣場」さんです。コレド室町と言えば、いろんな専門店が入っていて私は大好きなのです。よく「木屋」さんや、「にんべん」ではお買い物をしています。そのお買い物ついでに見つけたんですよ。この厚岸牡蠣のお店。直撃したら、満席で一度振られてしまったので、今回は前もって予約をしていきました。

店内は、そんなに広くなく、席数も少ないので、もし行ける日が決まっているなら予約がオススメです(^-^)/

コレド室町 [ 牡蠣場 ]でカキえもんとマルえもんを食す

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13144578/

 

☆スポンサーサイト☆