女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

トヨタ ウィッシュにルーフボックスとキャリアを取り付ける準備

今冬のスノーボードのために、車が新しくなりました。

念願のマイカー(^-^)/ 中古車を購入。そして、冬山への準備を着々と進めています。車はまだ納車されていないけれど、キャリアとルーフボックスを選んで自分で取り付けるために、送ってもらったら、えらいことになりました(^-^;

f:id:miakichi129:20161022141656j:plain

デカいんですけどっ!

 

この一番大きな箱が、ルーフボックスです。

「INNO WEDGE 665」という商品で、内寸長が1830mmなので、スキー板も積めます。ボードだけだと、もうひとつみじかいのでも良いのですが、スノーボードのアルペンや、友人のスキー板はこの大きさでないと入らないために、こちらを購入しました。

 

f:id:miakichi129:20161022142753j:plain

 

そのほか用意したものは、ベースキャリアと、片側のみのスキーキャリアです。これで、車の外に積める板は、全部で6~7枚いけそうですね!車は7人乗りだけど、基本は4名で運行しようと思っています。人がどうしても増えちゃって5人とかになっても、荷物などを十分積めるだけの容量にしました。

ウィッシュでこんなことするなら、4WDのアルファードとかステップワゴンとかという選択肢もあったのかもしれませんが、高さがある車は、どうしても私の好みが許さず。

 

友人からは、ルーフボックスは、前もってコーティングしておくとよいとのアドバイスもあるので、ガラスコーティング剤を使って、表面に皮膜を作ろうと思っています。それでも雪山行くと、きっとものすごく汚れるだろうから、今一番の悩みは洗車どうするの?って話ですね。洗車機入れられないんだよね?

ルーフボックスを付けること自体初めてなので、どうもよくわからないんです。上を洗わないようにするなら、洗車機入れられるのかな?それともだめだから手洗い洗車をするか、自分でセルフでやるしかない?

ルーフボックス使っている人に教えてもらわなくちゃね。どんな方法が一番ベストかを考えないと、ほぼ毎週のように洗車するので。

 

納車されたら、まずは、ディーラーに持って行って下回りの錆止めをします。これまた雪山に行くなら必須ですね。それでも足回りの錆は結構深刻なほどなので、気休めでも施工するのとしないのでは、5年後の車の状態が変わりそうです。

 

なんにしろ、車が納車されるまであと1週間! 自分で取り付けられるか不安だけど、やるしかないなぁ~(^-^) がんばる!

 

関連記事

www.miakichi.com