女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ルーフボックスを付けたら洗車機に入らなくなってしまった

今年の秋に、車を購入したのだけど、まぁスノーボード用の足の為にね。

その時に、取り付け前の写真を掲載して、少しだけ記事を書きましたね。

 その話がすっかり途切れてしまっていました。↓コレね。

www.miakichi.com

でね、この取り付けは工賃けちって自分でやったんですけど、

え~と、私女子ですよ。念のため(笑)

友人が手伝ってくれると言うので、男2、女1の3人で、駐車場にて取り付けをしました。寒かったなぁ~・・・

で、取り付け後。ルーフボックスは「INNO WEDGE 665」です。

f:id:miakichi129:20170205225910j:plain

まぁこんな感じにものすごーく無理やりルーフボックスとキャリアを付けてます。これで板が6~7枚積めるんですよ。欲張りですね(^-^;

 

ルーフボックスを初めてつけたんだけど、メリットとデメリットがやはりありますね。

 

メリット

・荷物が沢山積める。板だけじゃなくて、他のものも上に入れちゃえる。

・板が汚れない。高速道路を走ると、やっぱり汚れるんですよねキャリアだと。

・雨でも雪でも板が濡れない。

 

まぁ当たり前だけど、結構便利ですね~。しかしね、デメリットもあります。

デメリット

・燃費が落ちる。空気抵抗の関係かな。キャリアつけても燃費落ちますからね。

・立駐や、お店の駐車場などの高さ制限で入れないところが出てくる。

・自動の洗車機に入らない。

 

なんか書き出したらデメリットの方が大きいような気がしてきました(笑)

まぁ燃費はどうでもよい(良くない?)んですけど、まず駐車場がね~入らないんですよ。まだウィッシュ自体が車高がそんなに高くないので、計ったら209cmでしたので、ギリギリ2.1ってところには入るんです。でも1cmって怖いですよね。跳ねたら擦っちゃうのかな?ほんの少しの段差で擦るのかな?とか心配で仕方ありません。

それから、洗車ね。これが一番困る。全自動の洗車機に入らないし、手洗いになっちゃうしで、料金が高いです(><)

私は雪山行くたびに洗車するので、結構痛い出費になりますね~

 

これから、ルーフボックスを付けるか、検討している方は、是非こんなメリットとデメリットを考えて、つけてくださいね。ちなみに、アルファードやベルファイヤなどの1BOXカーにルーフボックスつけちゃうと、間違いなく立駐とかは不可能です。平置きの駐車場しか入れなくなりますよぉ~

 

それとね、ルーフボックスに荷物載せるために、脚立が絶対に必要です。私なんて脚立使っても、結構奥の方とか手が届かないです~(^-^;

 

便利だけど、意外と大変なルーフボックスなのでした。