女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

Amazonプライムビデオを見ると人生の時間が無駄になっている気がする

おはよう!今日は、見放題映画やTVドラマの話をしよう♪

今話題の最新見放題サービスの種類はどんなものがある?

・dTV(ディーティービー) NTTドコモ

・Hulu(フールー) アメリカ発

・U-NEXT(ユーネクスト) コンテンツ量がすごい

・Amazonプライム・ビデオ ご存知Amazonの格安サービス

・Netfrix(ネットフリックス) ついに日本上陸話題のサービス

・TSUTAYA TV 誰もが知ってるレンタルのTUTAYAのオンラインサービス

・フジテレビオンデマンド

・楽天SHOWタイム

 

などなど、一度は聞いた事あるようなサービスがずらっと並んでいます。私は映画が好きなので、昔はビデオレンタル屋さんをよく使っていました。というか数年前まで、TUTAYAに行くと10本とか借りてきて、ものの2,3日で見て睡眠不足を後悔するなんていう生活を送っていた時期もあったり。

でもだんだんと、TUTAYAに行かなくなったその理由は、この見放題サービスにありました。見放題サービスは、月額課金なので、見ない人は損だけど、見る人にとってはこれ以上無いくらいのリーズナブルなサービスなんですよね~

 

見放題サービスのメリット、デメリット

では、見放題サービスのメリットとデメリットは何でしょうか?

私が思うにメリットとしては、先ほども言っていた、リーズナブルな点と、そして何よりもわざわざ店舗に行かずとも家で選んで視聴できるという点でしょう。今!すぐ!コレが見たい!ってのが出来る点が一番良いかな。

それでは、デメリットは何でしょうか?

それは、ネット環境が必要であり、機械に疎い人は、設定すら大変であるという点。ネット環境のあるテレビが無いと、テレビでの視聴ができない点。パソコンの小さな画面でしか見れないとか残念な感じですね。それから、最新作はだいたい見れない。回線が混んでいると、繋がらない。動画が途切れる。などですねぇ~

 

人生の時間を無駄遣いしている気がするのはなぜか?

そんなわけで、私が契約したことのあるサービスは、上の中に2つだけあります。HuluとAmazonプライム・ビデオです。一番最初の定額サービスデビューは、Huluにしました。自宅の大画面テレビで見れるって素晴らしい!と思って。しかも月額1000円とか、TUTAYA行ったら、1回1000円超えてるわけなので、とってもお得感がある!感じでした。

しかしながら、Huluは半年で解約しました。その理由は、私にとってのゴールデンタイムと呼ばれる夜の夕飯の時間に、繋がりにくくなってしまったからです。クルクルと接続中の状態が永遠に続くのではないか?もしかしたら、wifiの状態が悪いのか?そんなことで、右往左往してみたけれど、この症状はいっこうに変わらず、解約する事となりました。見れないのに、お金払うのばからしい!!!と。

そして乗り換えたのがAmazonプライム・ビデオです。こちらのサービスは年契約だけれども、相当な破格である事です。

プライムの年会費ってたったの3,900円ですよ。月にしたら・・・なんて安いのでしょうか!これで、いろんな音楽が聴けて、いろんな映画が見れて、いろんなテレビドラマが見れて、そしてAmazon頼むと次の日届くお急ぎ便。フルに活用している私には、お得すぎるサービスです。そして、パソコンからテレビにクロームキャストを使って映像を飛ばして見ています。

 

f:id:miakichi129:20170213114919j:plain

このAmazonプライム・ビデオは、ピンポイントで私が見たい動画が配信されたりするので、ついつい見つけるとウォッチリストに入れちゃったりしてそして、家に帰ると見てしまう。今朝のトップ画面コレね。まだ見てないの、このスノーホワイト→ウォッチリスト行き。そうだ!バイオハザードも今映画公開している1つ前も見てなかった!→ウォッチリスト行き。なんてやってると、どんどんとウォッチリストが増えちゃって、そして見始めたらあっという間に2時間ですよ。。。

貴重なアフター時間に何もせず、テレビの前に釘付け(^-^;

 

もし、コレが無かったら、たぶん家事全般がもっと時間があるでしょう。家でのPC作業が捗るでしょう。とか思って、見た後に、あーーーーーー時間の無駄遣いをしてしまったー(><)とか後悔したりするんですよね。

 

そのくらい、このプライムビデオってば・・・ヤバイんです(笑)

 

映画を見ること自体は、人生の無駄な時間だとは思わない。だけど、映画館で見るなら、選びますよね。アレもコレも見ないんです。でも手軽さ故に、大して見たくも無いはずなのに、少し見たいなと思うと、私の人生の2時間がコレになってしまうんです。

 

人の一生の時間ってすごく少ないのに、こうやって無駄にしていて良いのか?と思いながら、今日もウォッチリストが増えて行く、意思の弱い私なのでした(笑)

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ