女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ブログの記事のネタが見つからない!どうしよう!解決策は?

こんばんわ。

病み上がり出勤で残業になり、ヘトヘトのみあ姉さんです。最近は本当に会社に私の人生を侵食されている気分になっています(^-^; 早く自由になりたーい!辞めればいいだけの話ですが、食えなくちゃだめなんで、まだやめられないです~

 

さてと。今日は日記を書こう!と思っていたのに、疲れすぎて脳みそが溶けておりますので、日記が書けませんでした。PCの前に座って、さーて今日の作業どうしよっかなー!って思ったものの、全然筆が進まない・・・じゃなくてキーボードが打てないという状況は誰にでもありそうですよね?ね?あるあるでしょう?

 

アフィリエイトの世界で、ブログや自サイトで稼いでいこう!って思って始めたはいいけれど、報酬もなかなか上がらないし、読者も増えないし、それでもって、今日は何を書くか考えたけど思い浮かばないーーーー(><) と悩んでいるうちに、毎日更新が週一になって、そして月一になって、気が付けば仕事終わって帰宅すると、テレビの前で缶ビール飲んでる・・・みたいになってて。それは、残念な結末ですよね。

 

でも、こういう人は、ブログで稼ごうと思って始めた人の中の9割くらいいるらしいですよ。

どうだ!もうライバルが十分の一になったぞ!いえーい!ってなことで、今日も毎日記事を更新しているあなたに朗報です。

f:id:miakichi129:20170307004643j:plain

ブログの記事のネタが見つからない時はどうするか?

まずは、やってはいけない事

本当の日記を書いてしまう事。

書くことが無いからといって、あなたの日記を誰が読みたいですか?あなたは芸能人ですか?ファンが沢山いるのですか?

私はSNSも色々とやっているのですが、日記のように投稿する人の文章って面白い人とつまらない人っていますよね。つまらない人に共通する日記は、時系列で、今日はコレした、アレ見た、面白かったつまんなかった、どこに行った、誰と会ったという日記を書いている人。ものすっごーくつまんないですね。

だから、いくらネタが無くても、そのような日記は、人に見せなくてよい手帳にでも書いておいてくださいね。絶対に読者なんてつきませんから。

ブログのネタ探しに行こう!

人が読んでいて、良いと思うサイトは、必ずためになるサイトか、ものすごーく面白いサイトだと思いませんか? 思わず全部読んでしまった・・・とか見入ってしまった・・・とか。知りたいことが解決した!とかね。たまたま通りすがった人は別ですが、例えば検索エンジンでひっかかってブログに飛んできた人というのは、そのキーワードで飛んでくるわけですから、興味のある事がそこのブログにあると思って飛んできているんですよね。

ネタ切れのあなたが、まずすべきこと!

Yahoo知恵袋を見に行こう!

Yahoo知恵袋

ここは、いろんな人がいろんな質問をして、いろんな答えが書いてありますよね。ネタの宝庫ですよ。困ったらココでいろんな悩みを見てみてください。あなたが答えられそうな事や、知りたい事が書いてあったりします。これをネタに話を膨らませ、面白く書ければ、記事になりますよねぇ~

例えば~

つけまつげについて。アラフォー既婚者女性です。私はつけまつげを結婚式の時に一度だけで6年以上つけていません。目尻につけようと思いますが目がかゆくなって自分でつけるのは諦めました。そ

の場合つけまつげは使用しない方が良いですか?それともお薦めのメーカーなどあったらお願いします。 

こんな質問があったとして、その答えもすでに掲載してありましたが、自分が使ってるツケマやエクステの事だったり、どんなものがあるのか調べてみるとか、つけまつげ失敗談とか書いてみるとかね。自分に少し関係することがあったら、それをネタに出来るでしょう?そして、その質問の答えがちゃんと出るように、ブログに書いてみてください。

ブログの記事のネタが見つからない時に、するべき解決策は?

人の悩みを読んでネタを探す!

でしたぁ~♪ さ、今日も明日も1日1記事更新しましょうね!

 

ちなみに、私は今日の日記が書けない疲れた脳みそで、ネタがないよーーーーと思ってたので、ネタを作る解決策という記事にしちゃいました( ´艸`) 

ブログ書いていると、誰もがぶつかる壁ですから、あまり悩まずに行きましょうね♪