女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

爬虫類は実は寂しがり屋さんなんじゃないかと思う

私は爬虫類が好きです。

爬虫類好きは、昔、縁日で連れて帰ってきた亀がルーツなのではないかと思います。その亀は、ミシシッピアカミミガメという種類で、いわゆる「ミドリガメ」と言われている亀です。耳の部分が赤いんですよ。だから、ミシシッピアカミミガメと言います。

亀の最長飼育歴は70年と言われているらしいのですが、うちの亀くんは、着々とその最長履歴目指して成長中です(笑) ちなみに、この写真は10年も前の写真ですが、まだ実家が古い日本家屋だったころ・・・すでにティッシュの箱より大きいのでありました(^-^; 爬虫類は、際限なく大きくなるんだろうか。でも大きな箱で飼うと大きくなって、小さいところで飼うとなかなか大きくならないらしいですよ。

f:id:miakichi129:20170328235703j:plain

 

そんな爬虫類好きが暴走して、一度だけ、すんごいの飼いました。

f:id:miakichi129:20170329000007j:plain

 

これね。インドシナウォータードラゴンって言います。でも飼育がうまくいかず・・・以下省略。

 

今居るのは「亀くん」だけです。

インドシナウォータードラゴンを飼ってみて体験したこと。

 

生餌。コオロギとかミルワームとか・・・コオロギは触れるけど、ミルワームは見た目からダメでした(><) 怖すぎる~。しかし、この生餌が結構大変なんですよ。コオロギなんて買って帰ってきた日から数が減るまでは、もう夜中にうるさいのなんのって。そんなことを経験して、それでもまだ実は飼いたいと思っている爬虫類が居ます。

 

「イグアナ」

 

これねー。将来の夢です。イグアナって、野菜だけでも育てることができるんですよ。友人が飼っていたので教えてもらいました。生餌って本当に大変だから、野菜ならいいなーって思って、イグアナさん飼いたいです。

 

でもね、ウォータードラゴンを飼っていた時にも思ったのですが、もしかして爬虫類って寂しがり屋さん?なんじゃないかと。私が部屋にいる時間はなんだかうれしそうなんですよね。帰ってくると喜んでいるようにすら見えるんです。私は外出することがとても多いので、かなり寂しい思いをさせてしまったのかもしれないと、本当に申し訳なく今でも思っています。私のウォータードラゴン「権蔵さん」。ごめんね。

f:id:miakichi129:20170329002350j:plain

 

イグアナにしろ、ウォータードラゴンにしろ、私の中で、こんなにカッコイイ生き物いないなーって思うんですよね。だって、小さな恐竜じゃないですか?この人たち・・・どっからどう見ても恐竜でしょう?

この現代に、恐竜が手のひらの上にいるんですよ。

 

なんてすごい事なんだーーーー!!!( *´艸`)

 

というわけで、恐竜が好きというより、手のひらの上の恐竜が好きなみあ姉さんの夜更けの独り言でした。

 

私も寂しがり屋さんなので、爬虫類さんがいると両想いで毎日楽しいかも♪