女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ガングリオンが増えました。そろそろ治療が必要かもしれない

ガングリオンって知っていますか?

はい!知らない人はググってみてください。

「ガングリオン」検索!

 

上から3番目に、若い女性にできやすい「ガングリオン」の原因と治療方法と見つけて、若くないよ!と自ら突っ込んでしまいました。

 

さて、ガングリオンとは

関節近くにある膜や粘液嚢胞にゼリー状の液体がたまる弾力性の腫瘤で、超音波検査上は低エコーの病変である。液体は穿刺吸引が可能である。内容物が線維化すると硬結と触知され、やや高エコーとなり穿刺吸引できなくなる。無症状だが、神経や腱を圧迫すると痛みを生じる。若い女性の発症率が高い(メルクマニュアル家庭版によれば男性の3倍)と言われている。発症メカニズムは現在も詳しくは分かっていない。「軟骨が出てきた」と誤解されている場合がある。 

 まぁようするに、出来ちゃいけないところに、袋ができて、そこに何かが溜まる・・・というわけで、実は1年前くらいから気になっていたんですよ。この右手の手の甲にあるもの。

f:id:miakichi129:20170329234932j:plain

わかりますか?ボコッとできてますよね。気持ち悪いですよね。骨が出て来たのかと思ったら違いました。たぶん私の場合は、手の使い過ぎかな・・・

 

で、ここだけかと思ったら、違うところにも出来てた!(ショック)

それが、左手の手のひらなんですよ。

f:id:miakichi129:20170329235124j:plain

わかりますかね?中指と薬指の間に、わずかにポコッと出てますよね。

 

でね、ガングリオンって放置していても、支障が無ければまぁ気にならない人はほおっておいて、勝手になくなる事もあるんですよ。私も勝手に無くなって行くことを期待していましたが、右手は見事に大きくなりました(泣)

そして、新たに左手のしかも手のひらで手をつくと痛いんですよねー。。。困りました。で、行ってきましたよ!クリニックに!で、結論から言うとですね。

 

先生「うちは、注射器で中身を出す治療はしてないんだよね。切開して除去するのね。だから手術ね!」

 

(〇_〇;; マヂっすか!

 

初めて行ったクリニックで、いきなり手術言われてもねー。。。
それでも、色々と冷静に聞いてきた。まず右手は、ガングリオン2個できてるねーと。そして、左手は小さいけど、たぶん手術で摂るなら左手が優先かなと。既に手をつくと痛いという事は、支障があるという事だから。

 

ガングリオンを治療 費用と期間など

ガングリオンの治療は3つ。

1、潰す

2、注射器で、中身を吸い出す

3、袋ごと切開して切除

今は、2の注射器で中身を出す治療が多いらしいけど、結局これは一時的な対処でしかないと先生は言います。なぜなら、中身を出したところで、そこに袋は残っているから、そこにまた液体が溜まると、大きくなってくるというのです。しかし、3の袋ごと切除をしても、再発するリスクはゼロには成らないといいます。

ちなみに、注射器で中身を出すことは傷口も注射針程度なので、ほとんどわかりませんが、切開となると、縫う事となるので、痕は残ります。

 

そして、注射器の場合は、一時痛いくらいだけれど、切開は2週間は不便だよとの事でした。2週間不便って・・・この左手のガングリオン切除をすることになったら、もしかしてPCで文字打ちとかできないのかな?片手でやらないとダメ?

 

そんなことを考えていて、いまだ踏ん切りがつかず、スノーボードもやりたいし、仕事に今は支障が出るし・・・なんて言い訳をしながら、とりあえず5月以降に切除しよう!と勝手にスケジュールを先送りにしています。

 

ガングリオン、だれか切除した人いないかな?どんな感じだか聞きたいですね。ネットに書いてある事は、そんなに詳しくないのですよねぇ~。もう自分でレポートするしかなさそうです(笑) とりあえず5月には・・・

 

悩みの尽きない毎日なのでありました。