女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

アフィリエイト初心者がまず始める事 その2

アフィリエイト初心者がまず始める事シリーズ を少しずつ書いていますが、私自身がアフィリエイト初心者の部類に入りますので、難しい事は書けません(笑) これから始めるよ-!って方に、少しでも役立てる情報であれば幸いです。

 

アフィリエイト初心者がまず始める事 その1 おさらい

1,ブログサービスに登録して、ブログを始めよう!

2,アフィリエイトサービス(ASP)に登録しよう!

www.miakichi.com

 

でしたが、みなさん出来ましたか?でもこの2つを登録する前にもう一つやっておくことがありました。それは・・・

Google chromeをPCにインストールしよう!

・フリーメールアドレスを取得しよう!Gmailが便利ですよ。

Google chromeをPCにインストールしよう!

 なぜ、Googlechromeかと言うと、Googleのアカウントがあれば、ブックマークなどの管理がとても楽だからです。いつでも自分専用のブラウザとしてGooglechromeが利用できるので、サイトの更新や調べ物するときなど、

 

「あ~(><)こっちのPCにはブックマーク無いんだった!」

 

なんて事が起きません。とても便利です(^-^)

フリーメールアドレスを取得しよう!Gmailが便利ですよ

 Googlechromeをインストールして、Googleアカウントを取るならば、そのままGmailも使えば良いですね。簡単なので、Gmailを取得しましょう!Gmailは携帯でも簡単に見る事ができますし、レスポンスが早くなります。また、アドレスの後ろに「+○○」と付けるとアドレスを追加で作ることが出来ますよ。

 

例えば・・・

自分のメインのアドレスが、 googleman(アットマーク※)gmail.com だったとしたら、googleman+001(アットマーク)gmail.com と作って登録すると、メール自体はメインアドレスに届きます。こうやって量産する事も可能です。

(※アットマークを文字で入れるとリンクになってしまうので、架空のアドレスですから、入れておりません)

 

これから、各所に登録する際に、メインアドレスだけではなく、他にも必用になる事があるかもしれません。そんなときに、Gmailをこういった使い方が出来る事も便利なのです。

 

さて、着々と準備は進んでいますか?それでは、次!

アフィリエイト初心者がまず始める事 その2

物販アフィリを初めてみよう!アフィリエイトサービス(ASP)にも登録してある事ですし、自分の興味があることや、詳しく知っているものを紹介していきますが、その前に一つ重要な事があります。

ブログのテーマを決めましょう! 

何系をやりますか?

・ダイエット系

・健康お悩み系

・美容系

・出会い、婚活系

・スポーツ

・趣味

金融商品

・情報

ジャンルはものすごく沢山ありますね。どれにしていいかわからない!って人も多いはず。アフィリエイトで稼げるテーマは何だと思いますか?

それは・・・

お悩み系」です。

 

・太ってるから痩せたい。ダイエットどうしたらいいの?

・健康診断で引っかかった。どうしたら数値下がるの?

・顔にシワが増えた!モチフワな美肌になるには?

・女の子にモテたい!結婚したい!出会う為には?

・趣味のスポーツで上達したい!どうすればいいの?

・儲けたい!稼ぎたい!稼ぐ方法どうやればいい?

・ブログのココをこうやってカスタマイズしたい!やり方は?

 

人は、Google先生の窓に何か文字を打つとき、それは何かを探していたり、悩みを解決しようとしていたり、調べ物をするための文字を入れますね。

つまり、貴方のブログ(サイト)が人に読まれる為には、そういった人の気持ちを想像して、どうやって検索しているか?を考えて記事を書く事が大切です。

 

そして、1つのテーマを決めて、その内容をいろんな方向から見て、書いて行きましょう!

テーマが決まったら、キーワードを意識して記事を書こう!

この時に、また重要な事がありますよ。それは、キーワードを選ぶ事です。そして、記事のトップ、いわゆる題名に、必ずそのキーワードを入れてくださいね。

 

例えば、ダイエットサイトを作ったとしたら、貴方は想像します・・・

自分がダイエットしたかったら、なんて検索しますか?

・2週間でダイエット 方法

・痩せる飲み物 食べ物 食べ方

・ライザッ○ 費用

・お腹の脂肪 減らす方法

・○○ダイエット 効果

・ダイエットサプリメント おすすめ

など、色々出てきますよね(笑)こんな風に誰かが検索する可能性のあるキーワードを選んで、そして記事を書きます。

記事のタイトルは

「○○ダイエットは効果があるのか?○○を食べ続けてみた結果」

なんて記事を書いてみたり・・・

 

ブログのテーマと、記事のタイトル、そしてブログの紹介文などに入れるキーワードは、かなり重要となりますので、忘れずに意識して決めましょう!

 

ちなみに、私はキーワードツールを使って、どんなキーワードがどのくらい検索されているのか、ライバルのサイトはどんなことが書いてあるのかなどを調べたりして記事を書きます。

 

かなり便利なツールなので、まだ持っていない人は、あると便利ですよ(^-^) 私の使っているツールは「ももんが」です。値段も結構安いですし、めちゃくちゃ活用しています♪

新しいサイトをつくる際にも、テーマを決めたりするのに使えます。買って損は無いとおもう良いツールの1つですね。

 

キーワード発掘ツール「ももんが」

f:id:miakichi129:20170331134505p:plain

絵がカワイイですね(笑) でも、中身は、かなりきちんとデータが取れる素晴らしいキーワード選定ツールです。

 せっかく書いた記事も、キーワードが甘いと集客出来ずに、勿体ないですよ~

 

では、今日はここまでです♪ みんなで頑張ろう!