女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ボタニカルという、ノンシリコンの次の流行?

みなさん、こんばんわ!みあ姉です。

 

ここのところ忙しくて、あまり行っていなかったドラッグストアに久しぶりに行くと、シャンプーのコーナーにも、メイク落としのコーナーにも・・・

 

「ボタニカル」

 

って名前の入ったボトルがずらっと。

 

f:id:miakichi129:20170415010030j:plain

ボタニカルって何でしょうか?

聞きなれない言葉だし、なんだろうか?って思って調べたら、ボタニカルの意味は、「植物」「植物の」なんて意味で、要するに植物成分を使って、自然派を意識してつくられた色々な商品に「ボタニカル」ってつけているようです。

 

つい数年前には、シャンプーなどはなんでもかんでも「ノンシリコン」なんて言葉を使って大々的にCMをして、ノンシリコンがいかに良いかという先入観を植え付け、そして猫も杓子もノンシリコンシャンプーが売れまくり、人によっては、

 

「私、シャンプーはノンシリコンじゃないと買わないの」

 

なんて言ったりする始末。

みなさん知ってましたか?ノンシリコンなんていって、似たような成分を入れているくせに、無添加です!みたいな言い方で売られている数々の商品を・・・

 

ノンシリコン=髪の毛に良い!

シリコン入り=髪の毛が痛む

 

これはねー・・・納豆菌が地球を征服するという、どこかにあった記事のような、本当か嘘かわからない説と同じくらいに、私にとっては、どっちが本当かどうかわからない謎です。

 

納豆は身体に良い=毎日食べたほうが良い

納豆を食べない=健康維持ができない

 

極端な例で書くとこんな感じ?

 

ノンシリコンが飽きちゃったので、次は「ボタニカル」だそうです

確かに最近のシャンプーや、メイク落としや、基礎化粧品などは、人々の意識が自然派や無添加が良いという流行に乗って、やたらそういった天然ですよ!っていう事を前面に出して商品を売っていますね。そうしないと、購入者がなかなか手にしてくれないのかもしれません。

 

ボタニカルもその1つなのでしょうか。

果たして本当にボタニカルと名の付くものは良いのだろうか?

そんなことをドラッグストアでボタニカル商品を散々見て回って、考えながら、ものすごい長い時間を過ごしてきました(笑)

 

そして買ったものは、10%オフを利用して洗濯洗剤とか日用品という(^-^;

 

でも、ドラッグストアのそういったものを見て回ると、流行がわかりやすくて良いですね。今売れてます!!みたいなタグが付いているものが

 

本当に売れている! 

 

のか、

 

売りたい商品

 

なのかは、定かではありません。

だって、売れているって証拠見せられないしね。

 

売りたい商品は、自分も買いたい商品であると良い

これって、実はアフィリエイトにも通じているところがあって、いかにこのブログを読んでいる人に、自分の紹介したい商品をわかってもらうのかという戦略です。人が買ってみようかな?と思わせる文章は、「今売れてます!」のように、

 

この商品、最近人気あるんだー。ってことは良いのかな?

じゃぁ1つ買ってみようかな?

 

と思わせるために、書いてある文章が大切です。

 

でも、私は、自分の紹介する商品に関しては、本当に良い!と思ったものしか紹介できません。なぜなら、自分が買って騙されたーって思ったら嫌でしょう?

本当に良いと思っているものじゃないと、熱意を持って紹介できないからです。

 

その商品に対する熱い思いがあったりすると、きっと自然に指が動いて、素敵な文章が書けるのかもしれません。

 

ドラッグストアの1時間で、いろんなことを考えた日でありました。

 

それじゃまたね!