女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

余裕のない女性?見ていて残念だった。

こんばんわ!週明け月曜~水曜の仕事は電話の嵐でバッタバタですね。

こんな週明け3日は夕飯を自炊する元気がありません(^-^; よって、外食です。

 

今日はそんな夕飯の一時に隣の席にいた女性のお話しです

 

定食屋にいたお一人様の女性が怖かった

お一人様でご来店されたその女性は、40代半ば?かな。

ドサっとテーブル席に座り、メニューを見始めた。

このお店は、まぁいわゆるチェーン店の定食屋さんです。どちらかと言うと、客層は男性が多め。私は一人で来店するのは少し抵抗があるかなぁ~・・・

 

そして、店員さんをボタンで呼び出した女性。

 

店員「お待たせいたしました。ご注文ですね?」

 

女性「まだお水が来てない!!(怒)

 

といきなりキレました。ビックリしたよぉ~・・・

 

そして、お水を店員さんに取りに行かせ、そしてお水が運ばれてからのオーダーです。

f:id:miakichi129:20170424234528j:plain

お水が来ていない事になぜそんなに怒るのだろうか?私には理解ができません。注文を取りに来た店員さんに、注文をして、ついでにお水頂けますか?と言えば済む話ですよね? それを、いきなりキレて、水くらいちゃんと持って来いよ!とばかりに取りに行かせる。

 

こんな女性が上司だったら、絶対嫌だなぁ~。

 

どう見ても、性格が悪そうですよね。意地悪い感じです。いわゆる、うるさいお局さん?みたいな感じでしょうか?

 

女性が怒っていた理由を考えてみました

1、お腹がものすごく空いていて不機嫌だった

 もう、こうなると、単なる子供ですね(^-^; お子様はお腹が減っていると不機嫌になる子がいますね。それと一緒かぁ~・・・

 

2、仕事で嫌な事があって、イライラしていた

 だったとしても、お店の定員さんには当たるのはどうかと?虫の居所が悪いと、すぐに人に八つ当たりするタイプって事ですかね?

 

3、このチェーン店のSVだった。隠れて抜き打ちテスト

 接客がちゃんとできているか見に来ているSVだったりして(笑) でもたぶん違う気がしますが。

 

4、月のものだったから、神経質になってイライラしていた

 これは仕方ない・・・と同じ女性だから思いそうですが、自分を基準に考えると、こんな事くらいでは怒りません。

 

3以外は、かなり悪い反応かな?と私は思います。たかがお水、されどお水。でもその対応の仕方で、その人の本質が垣間見れる気がします。

 

余裕のない女性って、見ていても気分が悪いですよね。

素敵な女性のみなさんは、きっとこんな対応はしないのでしょう(^-^)

 

他人のフリみて我がふり直せとはよく言ったものです。

どんなにイライラすることがあっても、その尖った気持ちを外に向けて出すという事は、損でしかないと思ったのでした。

 

お客だ!と言って踏ん反り帰る人間は、私は嫌いですね~。

接客してくれている店員さんも、感情のある人間なのだから、それなりの対応をしたいですね。

 

イライラしている人には、カルシウムが大切?ですよ!

 

でわ週の後半もがんばりましょう!