女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

節水のシャワーヘッドは実は不経済じゃないかと思う

こんばんわ!みあ姉です。 

世の中がGWで浮かれているのに、私は、

「そんなのかんけぇ~ねぇ~!!!」 <だから古いってば(汗

 

まぁそういうわけで、週末もお休み無しで出張しているわけですが。

 

久しぶりに泊まったホテルががっかりな事になっていたのです。

f:id:miakichi129:20170429013528j:plain

ホテルがランク下がったなぁ~と思う瞬間

実は、今宿泊しているホテルは、まぁいわゆるシティホテルの中間くらいのレベルでして、1泊だいたい諭吉さん2枚前後かな。そんなホテルなのに、(◎_◎;)びっくりしたんですよ。

 

シャワーヘッドが変わってた → 節水 → シャワー浴びた気がしない

 

私にとって、シャワーの水量ってとても大切で、特にロングヘアの女性ならわかってくれるとは思うのですが、シャワーの水量が足りないと・・・髪の毛が非常に洗うのが大変なんですよ。

 

髪の毛を流すのも、シャンプーして、それを落とすのも、水量が足りないと、いつまでたっても落ちないんです!!!(怒)

 

でね、泊まったホテルがシャワーヘッド節水タイプになっていて、勢いよくお湯が出ているように見せかけて、それは、ヘッドの端っこの1層だけで、真ん中からお湯が出ていないんですよ!(怒)

 

まるで、滝の裏側に来たかのように、真ん中は空洞です・・・

 

つまりね、勢いとシャワーヘッドの端からの水流だけで、ごまかしているんです。

実は、水量がめちゃくちゃ少ないわけですよ。だから当然だけど、身体を流しても、髪の毛を濡らすのも、シャンプー落とすのも、非常に長い時間をかけてお湯を流さないとダメなんです。

 

ここで思い出しました。

 

トイレットペーパーのシングルとダブルはどちらが経済的なのか?

これはね諸説ありますけど、経済的=安上り なのは、シングルなんです。それは、シングルとダブルのトイレットペーパーを1度のトイレで使う量を調べてみたらダブルの方が1度に使う量が多かったのです。

 

シングルだと、厚みが無いから、カラカラと長くとりそうですが、実はそれほど取ってないんですよね。そのくせ、ダブルは、シングルほど回さないけれど、適量と思って取ると、トータル使用量は、はるかにシングルの方が少ないんです。

 

このことを踏まえて・・・

 

シャワーヘッドの節水は本当に節水になるのか?

こんなことを考えてしまいました。

確かに節水の為に、シャワーヘッドから流れ出るお湯の量が少なくすれば、節水になるのだろうと思いますが、その少ない湯量で私の髪の毛をキレイに流すためには、相当な時間がかかるわけです。

 

水量調整をしていても、結局はシャンプーをきちんと落とすまで流し続けているので、通常の湯量くらいは使ってしまっている可能性はありますね。

むしろ、多かったりして・・・

 

なので、シャワーヘッドからの水の量は、とても大切な事なのだと思いました。

 

一流とまではいかないホテルですが、そこそこランクは高いので、お客様の層がそもそも違うのです。そんな快適ホテルライフを送るはずが、このシャワーヘッドのせいで、ストレスでした。

 

こんな些細な事だけれど、実はとても大切で、宿泊の満足度が低いとリピートしなくなりますよね。私は仕事で使うから仕方ありませんが、こんな事が個人的にあったなら、間違いなくリピートしません。

 

というわけで、節水シャワーヘッドは、湯量を不愉快な程減らしてしまうと、顧客満足度が下ることは間違いないと思います。

そして、さらに、長い時間シャワーを流しっぱなしにするので、不経済なんじゃないかと思いました。

 

でわ、またね!