女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

婚活パーティーで告白されたけど・・・

おはようございます。みあ姉です。

あ、タイトル私じゃありませんから(^-^; 友人(女性)の話です。

f:id:miakichi129:20170607111529j:plain

結婚したいと思っている男女が集う、婚活パーティ-

だから、そこでの出会いは、お付き合い→結婚 というように、進むのが通常だよね。そんな将来の設計図を作りたくて、参加者は相手を探しているわけで。

 

そんな婚活パーティーに参加した友人は、ある男性に告白される。

 

「好きです。お付き合いしてください。」

 

これは、お付き合いを了承した瞬間から、結婚までのレールに乗っかったという事ではある。一応ね。

 

ただし、そのお付き合いの段階でお互いに、もしくは片方が無理だな~と感じれば、結婚する事はないのだけれど、彼女にはその前にどうしても葛藤があった。

 

その葛藤とは・・・

 

結婚しても子供は絶対に欲しく無い

 

という譲れない気持ち。

 

しかし、彼女に告白した男性は、子供が大好きで、将来は子供と奧さんと幸せになるのが夢であると語っていた男性。

そんな男性からの告白に了承してしまっては、後々もめるのでは?辛いのでは?と彼女は悩んでしまった。

 

彼女の心の葛藤

1,自分が好かれる事など、なかなか無いので、逃がしたくない。

2,でも、子供は絶対に産まないと決めているから、彼の理想と自分は違う。

3,付き合った後で、そのことを話したのでは、彼の時間が無駄になってしまうかも。

4,最初から、結婚しても子供は産まないと断言してお付き合いした方が良いのか?

 

こんな葛藤を持ちつつ、男性に返事をする事を悩んでいる。

付き合ってみたいけど、条件が合わないかもしれない事に躊躇して、そして自分が好きになってしまったら、子供が欲しく無いと宣言する事にも大きなエネルギーが必要で自分が疲れてしまうかもしれない。

 

理想の結婚てなんだろうか

f:id:miakichi129:20170607111552j:plain

私はそんな彼女の話を聞いて、もったいないな~と思う。
なぜなら、人の気持ちは変わるという事を彼女が知らなすぎるから。

例えば、彼女が子供を絶対に産まない!と決めている心だって、もしかしたら、彼が変えてしまえるかもしれないし、子供がいるという未来の家族像だって彼が彼女と一緒に時間を過ごすことで、子供を作らない人生も有りだな~と思うかも知れない。

 

人の心は、一緒に過ごす周りの人間や、環境に影響を受けて変化していくものだから、何もお付き合いをする前に、

 

絶対に○○なんです!<断言

 

なんて決めてする必用は無いと私は思うのだけど。

 

彼女は、そのことで彼の時間を奪ってしまうから、話さないでお付き合いをする事はいけない事だと思っている。でも、それは果たして本当にいけない事なのだろうか?

 

最初から分かっている事だから、言わないという事は相手に対して失礼だと彼女は言うけれど、私はそうは思わない。

 

彼女に告白した男性だって、そんな事理解している上で告白してるかもしれないし、仮に知らなかったとしても、彼女のことが本当に好きならば、そんな事どうでも良いことだと思うから。

 

しかし、結婚してからの人生設計において、子供を作る事が絶対の条件だ!と思っている男性であれば、彼女では無い他の女性に声をかけるかもしれないし、または、彼女にそれを最初に言う事もあるかもしれない。

 

年齢が30代後半になってくると、そういった結婚への条件みたいな、そんな色々な事が手枷足枷になって、自分の気持ちよりも自分の理想を優先させる人が多くなる気がする。

 

理想の結婚なんて幻想だと私は思っているから、そんな男女を見ると、とても冷めた気持ちになってしまう。

 

幸せになりたいと願う事と、自分の理想を追い求める事は別である。

 

理想=幸せ ではないという事を、知らなければ、空回りの人生になってしまうんじゃないのかな~と思った夜会でありました。

 

みなさんはどうですか?