女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

上手い投資話には乗ってはいけない! 騙されないでください。

みなさん、こんにちわ! みあ姉です。

 

今日は、ちょっと注意喚起の意味を含めて書きたいと思います。

しかしながら、詐欺だ!と断定できるほど、私は詳しくありませんので、これはあくまでも私個人の意見であるという事を踏まえて読んで頂きたいです。

 

儲かる金の話には裏がある

f:id:miakichi129:20170627172340j:plain

最近、ちまたでも、私の周りの友人達の間でも、ものすごーく流行っている仮想通貨=暗号通貨の投資の話があります。

 

仮想通貨で有名なのは3無いし4銘柄くらいで、それ以外はあまりにも数が多すぎて、覚えられないし、名前を知らないものも多く存在するようです。

 

そんな中で、ここ1年くらいで沸騰中のビットコインやイーサリアムなどがありますが、そのビットコインにからめて、投資話が沢山来ます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ネットにも沢山の投資話が掲載されていて、何が本当か分からないのが現状ですね。

 

実は、私の友人が騙されてしまいました。

儲かるからと言われて、軽いノリで話に乗っかり、そして元本ごとやられました。そんな簡単に世の中儲かったら、みんなお金持ちですよね・・・良く考えれば分かる事だったのですが、人は「儲かる」と思うと、正常な判断が出来なくなる悲しい動物なんです。

 

友人達の被害総額は○○○○万円にもなる。恐ろしいです(><)

怪しい投資話の共通点

私が、知っている怪しい「HYIP」投資話には共通点があります。

1,元本を預けるためには、ビットコインで送金しなければならない。

  日本円で振り込む場合には、ビットコインよりも数割高くなってしまう。

2,利回りが異常なほど良い。(例:1口30万円投資すれば、3ヶ月で回収できる)

3,システムが日本語サイトではない。

4,セミナーをあちこちで行っている。

5,大きなイベントの後に出金出来なくなる。

6,紹介者には紹介手数料が入るようなネズミ講式である。

 

こんな感じの共通点がありますが、みなさんの周りにはそんな話はありませんか?

 

高額利回りなんてそんなに簡単なはずがない

なぜ人は、あり得ないくらいの高額利回りに対して疑問を感じないのでしょうか?それは、心理的に計算された勧誘話で、嘘を見抜くだけの冷静さを奪ってしまうからなのです。

 

実は、私も勧誘を受けました。その手法はこうです。

 

まずは、最近流行のビットコインの高騰話から入り、そのビットコインを使って面白い投資話があるよと話が流れていきます。

PCを使い、○○という会社がどうやって利益を生み出すのか、ご丁寧に動画まであったりして、説明されます。

そして、世界的に有名な企業の名前がでたりして、いかにも正当にやっていると言わんばかりのアピールがなされます。

 

ここら辺から、投資の話が始まります。

 

1口○○万円で購入すると、次月はこれだけ配当が入って、さらに次月はこれだけ入る。3ヶ月で元本が回収できるんですと。さらに、友人を紹介すると、紹介した分の紹介料と毎月の配当がこれだけ増えます。(コレ明らかにネズミ講ですよね)

 

そんな感じで説明をされ、勧誘者はすでに1ヶ月前くらいに初めていて、これだけの配当が入っているよーというサイトを見せられる。

 

なんでしょうか、その画面を見ちゃって皆さん信用なさるようで・・・

 

その配当は、さっきお話した、こういう事業で利益が出ているからなんですよ!って話に戻って説明をされます。

 

しかし、考えてみてください。毎月コンスタントに30%近くの利益を出すってどんな商売なのでしょうか?普通に考えたら、あり得ない話が、このPCを使って画面を見せられて動画を見せられているうちに、さも本当に儲かっているかのような錯覚が起きるんです。

 

人は儲け話になると、欲という感情が、正常な判断を鈍らせる

これは、どの業種でもそうだと思うのですが、

 

「コレをやったら儲かる」

 

と思うと、儲かった先の事を夢見てしまい、儲からなかった事が頭の中から消えてしまうのです。なんとう都合の良い頭なのでしょう。それでも、おいしい話には裏がある!って思っていながら、心底信じている友人のすすめであったりすると、

 

「一緒に儲けようよ」

 

ってなってしまうんですよね。

 

そして、最悪の結末を迎えます。

 

元本は一銭も戻ってこない。運がよければ1割くらいは回収かも?

毎月の配当を楽しみに、画面を見ていた友人に襲いかかる魔の手は、元本を預けてから2ヶ月くらいたった頃に伸びてきました。

儲かった配当を引き出そうとしても、お金が入らない。出金の申請をしても、着金しないのです。

そんな噂がチラホラ流れていて、慌てて出金申請をするも、時既に遅く・・・

1円も返っては来ませんでした。

 

それどころか、当然ですが、友人関係に亀裂も入ります。

金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもので、「騙した」「騙された」という関係はもう穏やかじゃありませんよね。

 

友人だって、騙されてしまった1人ですが、人を紹介しているいので、被害者であるけれど、加害者にもなってしまうのです。

 

お金が無くなるだけでなく、大切な信用まで失ってしまうのです。

 

最近の嘘っぽい儲け話

最近新たに儲けられそうな話で来た話があります。

 

「公開前の仮想通貨を特別なレートで手に入れることが出来る」

 

という案件です。未公開プレセール(ICO)という案件ですね。

果たしてこれが、本当に儲かるのか、儲からないのかは現時点ではわかりません。なんたって未公開ですから、分かるわけもありませんね。

 

仮想通貨では、ビットコインもイーサリアムも、そして、ものすごい値上がりをして億万長者が出たであろうリップルも、始めに買った人は何百倍も儲けていますよね。

 

この話を元に、未公開プレセールと題して、お金を集め、そして公開前に破綻させるという悪質な案件があります。

 

当然ですが、最初から騙すつもりでお金を集めているので、なかなか犯人は捕まりませんね。そんな話を持ちかけられている方がいたら、是非もう少し冷静に考えてもらいたいです。

 

未公開の時じゃなくても公開後に買えば良いじゃないですか。

それじゃ儲からない? そんな事ないでしょう。ビットコインだってリップルだって、公開されてからしばらくはずーっとレートが横ばいでしたよ。本当に需要のあるものは、値段がそのうち上がりますから。

 

それをほんの少し、他の人よりも早く手に入れて特別な特権階級で勝負しましょう!なんて上手く乗せられて自分だけは特別!のように手を出すと、やられますよ。

 

まとめ

世の中に、おいしい話など、そうそうあるもんじゃありません。常識を越えたような金額の配当などあるわけがないのです。

それでも、怪しい儲け話はなくなりません。

 

なぜか?

 

騙される人が沢山いるからです。

 

アフィリエイトの世界にもあるのですが、「○○(情報商材の名前)+詐欺」なんていうキーワードで人を集めて、そして最終的には、その情報商材を売るというサイトがありますが、HYIP」にもこれが多いです。

 

○○は怪しい? とかH1タグに入っていたりして、よく読むと○○を勧めているサイトで、登録はこちらから!なんてなっていたりします。

 

自分で、そのサイトに書いてある事が本当かどうか、確かめられる人なら良いですが、鵜呑みにすると、とんでもない被害となる場合がある事を知ってもらいたいです。

 

私は、後悔しています。なぜ、自分がやらないと決めた案件なのに友人も辞めた方が良いともっと強く止められなかったのかと。。。本当に残念でなりません。

 

みなさんも、おいしい話には気をつけて!

 

ハイリスクハイリターンなら仕方無い!と割り切れるなら、どうぞ、友人を巻き込まず一人でやってください。そして儲けたお金で、友人にごちそうでもしてあげてください。一緒に儲けようと思わないでください。そうでなければ、大切なモノを無くしますよ。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin