女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

アクセス数と収益は必ずしも比例しない事もある

最近モチベーションが下がり気味?のようなみあです。こんばんわ。

 

ストレスが多いと、どうしても現実逃避しそうになって、生活のリズムが崩れます。

そして、えいやー!っと気持ちをなるべく切り替えて行こうと頑張っている最中の毎日です。

心が夏バテ?しているんだろうか。

 

今日は、アフィリエイターを目指している、もしくは始めたばかりの人が知っていると良いことを1つ書きます。

アクセスアップ=収益アップという方程式?

f:id:miakichi129:20170904235619j:plain

ブロガーさんたちが、サイトの収益の目安として、アクセス数の話をよくされているのを目にします。

月に1万PVなのか、10万PVなのか。。。そして、1万PVの時よりも10万PVは収益が10倍になるのか?

 

統計的に言えば、10倍なのでしょうね。

 

しかし、これは、アドセンス広告などを主な収益としているサイトに限ると思います。物販サイトは実は違うんです。

 

そりゃ、1万より10万の方が良いに決まってますが、必ずしもそうではありません。

 

物販アフィリサイトというのは、いかに訪問してくれた人が納得をして、コレを買おう!と思ったり、もうちょっと知りたいな?と思ったりすることで、販売サイトへリンクをたどって行ってくれたりするのですが、そこにアクセス数はあまり関係ないという事が実はあります。

 

サイトの作り方にもよるのですが、例えばダイエットのブログを作ったとします。

そのサイトは誰に向けて書いているのか?というところがまず最初のポイント。

 

1,ダイエットしたいなぁ~と漠然と考えている人なのか・・・

2,ダイエットしなければいけない!と思っている人・・・

3,ダイエットするって決めた!人なのか・・・

 

どの人に向けてのサイトなのかが重要です。そして、例えば1のダイエットしたいなぁ~と漠然と考えている人向けのサイトであれば、その人がサイトに訪れた時に、どういう提案をするか?というところが次に重要になります。

 

まぁサイトの作り方は、このくらいにして、なぜアクセス数と収益は比例しない場合があるのか?という事ですが、ターゲットによってサイトの作成の仕方が変わるので、1の人に向けたサイトに、3の人がたくさん来たところで、ピンと来ないわけです。

 

当然3の人のためのサイトに1の人がたくさん来ても、駄目なんですよね。

 

なので、毎日作成したブログのアクセス数を見て、一喜一憂するよりも、誰のために向けて作成したサイトなのか?その人が訪問したときに、共感できたり、背中を押してあげられるような事が書いてあるのか?というところを気にした方が良いという事です。

 

アクセス数は、確かに目に見えるモチベーションにつながりはするのですが、それ以上に、誰に向けて書いているサイトなのか?果たしてその訪問者にこの記事は心に刺さるのか?というところの方が、物販アフィリサイトには実はアクセス数よりも大切なのだという事が言いたかっただけでーす♪

 

でわ、みんな!今週も一週間頑張ろう!あでゅ~♡ <まだマイブームwww