女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

口内炎はビタミン不足?薬のパッチを貼って治す!

口内炎がなかなか治らないみあです(><) こんにちわ。

木曜日くらいから口内炎が唇の裏側(前面の下のほう)にできちゃって、すっごく痛いんです(><)普段なら2日くらいで治っちゃうのに、今回は治る気配が無い・・・

 

どうしたら治るのー?なんでできちゃったの-?原因を調べて、予防しなくては。。。とりあえず今日は買ってくるかな。大正パッチを!(笑)

口内炎の原因を簡単に説明

口内炎の原因はいくつかあります。超簡単に。

1,睡眠不足、疲労、ストレス

現代人が抱える悩みの一つ。かもしれないこの状況は、カラダに少なからず影響が出ますね。私ここ数日残業しまくりで睡眠不足&疲労MAXでした。これが原因?

f:id:miakichi129:20170917125301j:plain

2,ビタミン不足

ビタミンB2と、ビタミンB6が主に必要だそうで、最近忙しさにかまけて、外食率が高く、野菜不足、栄養の偏りは気になっていたんだよね~ これも原因の一つ?

f:id:miakichi129:20170917125354j:plain

3,口腔内の傷から感染

口の中を傷つけてしまったときに、そこから菌が入って口内炎になるという事もあるみたい。これはさすがに無いかな。傷をつけたことはないしねー。

f:id:miakichi129:20170917125724j:plain

口内炎ができてしまう原因が理解できたところで、予防のためと、これから口内炎を治すためにすべき事を思いついたことはやってみよう♪

口内炎を治す→大正パッチを貼って、ビタミンB群を摂取、そして休息

まず、疲労とストレスは休まないと駄目って事で、カラダを休めましょう。心も休めましょう。寝ていれば良いとかそういうことでは無いからね(笑)規則正しい生活と食生活ですよ。ちゃんと栄養のあるものを食べて、寝る事が大切。

 

次に、薬!大正パッチという口内炎専用の薬があるのをご存じですか?

f:id:miakichi129:20170917130109j:plain

【指定第2類医薬品】口内炎パッチ大正クイックケア 10枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

これね。これって、患部に直接貼るんだけど、口の中ってとれないの?って思うでしょう?まぁぶっちゃけ取れます(笑)でも、貼って、しばらくすると表面が溶けて、ペタって張り付いて、しばらくはそのままくっついているので、それで薬が効くんだと思うの。

なので、貼らないより貼った方が良いと思います。しかも患部を覆うようにパッチを貼るので、飲み物とかがしみなくなるという利点もあります♪

このパッチはだんだんと溶けて無くなるので、貼って、放っておけば良いんです。

 

そして、最後に、ビタミンB群を摂る。

ビタミンB2を多く含むもの。

牛、豚、鶏のレバーはビタミンB2を多く含みます。納豆や海藻類(のり、わかめ)、サバ、卵、いくら、たらこ、うに、アーモンドも多いですよ~ 食べましょう!

ビタミンB6を多く含むもの。

にんにく、マグロ、かつお、牛・豚・鶏のレバー、さんま、あじ、いくら、ピスタチオ、ごまなど。

 

もう食べるのめんどくさい!って人は、コレ(笑)

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 60錠だよ!

f:id:miakichi129:20170917131624j:plain

というわけで、チョコラBBを買いに行きがてら、美味しいお肉を食べに行こう(笑)<休まないんかい!ってツッコミは無しで(^-^;

 

みなさんも、季節の変わり目なので、体調気をつけてくださいねぇ~♪