女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

ブラジャーが洗濯したのに臭い!その原因を取り除く洗濯の方法を実践したみたよ

これからの時期に、いろいろな洗濯物に応用出来る、ブラジャー臭い時洗濯方法を紹介します!

洗濯したのになぜか雑巾のような臭いを発するブラジャー(泣)

乾いている時は臭わないのに、汗をかいた瞬間、胸元から「もわぁ~・・・」としてくる嫌な臭いを経験したことは無いですか?

そんな時に、超効果的に臭いを消す事ができる(かも)洗濯方法を紹介しますね!

 

ブラジャーはなぜ臭う?その臭いの原因は?

梅雨ですね~。ジメジメしてきましたねー(><)
こんばんわ!みあです(^^)/ 
先日、私のブラジャーが、もやっと、もわっと変なニオイがすることに気づきました。洗濯をして干しているそのとき・・・

 

ん?なんか生乾きというか、雑巾みたいな臭いニオイがするぞ。

 

そして、鼻をクンクン・・・

 

(゚Д゚) マヂカ・・・私の大切なブラジャーが臭っている。

 

(゚◇゚)ガーン

 

ニオイの原因は何だと思いますか?
ちゃんと毎日取り替えていますよ?毎日洗濯していますよ?それでも臭ってしまった私のブラジャーには、何が起きているのでしょうか?

 

濡れると臭くなるこのブラジャーは、実は「雑菌が残っているから」臭うのです。ニオイの元は雑菌なんですね~。

では、なぜこの雑菌、洗濯したのに取れてないの?おかしくない?って思うでしょう?

でも、人間って生きているだけで、いろいろ身体から出してるんですよね。。。それが長く肌に付いているブラジャーには、洗濯だけでは取り切れない皮脂が残ったりして、それを元に雑菌が繁殖してしまうのです。特に、ブラジャーはTシャツなどの洋服よりも分厚いですしね・・・それだけでも乾きにくかったりしますからね。

ブラジャーを洗濯して、臭いを取り除きましょう!準備するものは?

まず用意するものは、2つの洗剤です。

1,ケイ酸塩入り石鹸

2,酸素系漂白剤(粉)

 

ケイ酸塩入り石鹸は、ドラッグストアにも売っています。いわゆる昔からある安くて白い洗濯石鹸です。この石鹸は、油をよく落としてくれるんですよ-・・・ということは、皮脂も、もちろん落とします! ↓コレね。

ミヨシマルセルせっけん140Gx5P

そして、酸素系漂白剤(粉)は、アルカリ性の漂白剤です。汗や皮脂は酸性なので、アルカリ性の漂白剤を使うと、落ちるんです!ビバ!化学!って感じですね(笑)

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

どちらも、超リーズナブルな価格なので、お財布にめっちゃ優しいですから、持っておくと便利ですよ。この2つのアイテムは、他にも使い方がたくさんありますから、持っていて損はありません。例えば、石鹸は、Yシャツの襟元の汚れ落としや、靴下の洗濯前の下洗いにも有効です。ショーツの汚れ落としもオススメ。そして、酸素系漂白剤は、洗濯槽のお掃除にも使えます(後日、詳しいブログ書こうと思ってる~♪)

 

そんなわけで、一家に一つな必須アイテムです。さて話がそれちゃったので戻します。

ブラジャーの臭いを取る洗濯方法 超簡単で、効果抜群でした!(個人差有り)

それでは、洗濯方法を紹介します!

1,ブラジャーをお湯につけて、ケイ酸塩入り石鹸で優しく洗う。

f:id:miakichi129:20180626021231j:plain

2,お湯で綺麗に石鹸が落ちるまですすぐ。

3,桶に45度のお湯をはる。

4,酸素系漂白剤を投入→溶かす

5,ブラジャーをその溶かした液体につける → タイマーで30分~45分つけ置き。

f:id:miakichi129:20180626021332j:plain

6,お湯で綺麗にすすぐ。

7,乾いたタオルで、ブラジャーの水気を取り除き、干す(部屋干しでも大丈夫)

 私はタオルで拭くのが面倒なので、ネットに入れてかる~く洗濯機で脱水しちゃってます(笑)<本当は駄目なんだけどねー。。。だからかる~く!ですよ。

 

たったこれだけ!臭いが嘘のように消えますよ!

※個人差があると思いますが、少なくとも私は完璧に臭いが消えましたよ~

さて、私のしょーもないブラジャーの画像は、せめて参考にしてください(^-^; お目汚し失礼します。

この洗濯方法で注意すべき点

・石鹸を必ず綺麗にすすぐ事

・優しく洗う事

・酸素系漂白剤は結構強いアルカリ性なので、手が荒れやすい人は手袋を必ず付けた方が良い

・お湯がぬるいと酸素系漂白剤の効果が薄れますので、かならず45度でね!

 

なんだか、強いアルカリ性なんて聞くと、色落ちするんでは?とか、生地が傷むのでは?なんて思ったりすると思いますが、私は今のところ大丈夫かな~。

 

実はこの洗濯方法、臭ってしまったバスタオルやフェイスタオルなんかにも超有効です!昔は、臭くなったタオルは捨てるしか無い・・・と思っていたけれど、この方法で洗濯すると、長持ちさせられます♡ これは嬉しいよね♪ 

 

梅雨時期は特に洗濯物を外に干せなかったりするので、部屋干しで雑菌も繁殖しやすいですよね。なので、ちょっと臭うかな?と思ったら、この洗濯方法を試してみてくださいね!(お洋服は私は怖くてちょっとやっていませんので、自己責任でお願いします)

 

最後に、もう一度、この洗濯方法で必要な石鹸と洗剤はこちら~
ミヨシマルセルせっけん140Gx5P

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g