女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

サザン キックオフライブ 40周年記念ライブのセットリストとチケット倍率?

行ってきましたよ~プラチナライブ。今日は、単なる日記です(笑)

 

サザンオールスターズが6月25日でデビュー40周年を迎えました♡

おめでとぉ~!!!!(゚∀゚)

ファンクラブ歴は10年ちょっとくらいで、まだまだひよっこなのですが、ファン魂はきっちり持ち合わせております私です。

5月の頭に桑田さんが言った何気ない一言がきっかけで、急遽決まったライブ。急過ぎて会場見つけるのが大変だったのか、すでにそういった話があったから押さえてあったのかは、わかりませんが・・・

 

何十万人もいるファンクラブなのに。

なぜNHKホールなのだぁぁぁぁぁぁあぇええええ・・・・

たったの約3800人しか入れんのですよ。ありえない(^-^;

公演日は、たったの2日。動員数合わせて7600人。

 

「ちょっとエッチなラララのおじさん」

 

なんてサザンらしいタイトルなのでしょうか(笑)

そして、当然だけど、チケット争奪戦は熾烈な争いに・・・

 

サザンの2018年 40周年記念ライブ チケットの倍率は?

通常、サザンのライブは、スタジアムが多く、1度に3万人とか4万人とか入っちゃったりするわけですよ。

それが1地域2日間とかで、合計7万人を動員できます的な。

 

それなのに、こんな大切な40周年記念ライブが、2日間でたったの7600人。

 

え・・・普通に無理でしょ?当たらないでしょ?

 

と思って居たけど、諦められずにファンクラブ枠で応募しました。

 

それが、当たってしまった(゚Д゚) 

 

えっと、私はもうきっと将来にわたり、宝くじは当たらなくなったのでしょうね。

くじというくじは当たらないのでしょうね。

それでもイイのだ!ライブいければいいのだ!

 

というわけで、単純に倍率はどんな具合だったのだろう?と考えたら、鳥肌が立ちました。

全席からファンクラブ枠を7割と考えて約5300席をこの会員数で割ってみました。

ファンクラブ枠の6割が申し込んだとすると。。。

 

ファンクラブ会員数が5万人の場合 → チケット当選確率は約17% 5.8倍

10万人の場合 → 7.5% 13.3倍

20万人の場合 → 3.7% 27倍

30万人の場合 → 2.5% 40倍

40万人の場合・・・・もう良いですかね?(笑)

 

こんな具合の倍率になっていたようです。

実際にサザンオールスターズのファンクラブが会員数を公表していないので、推測になってしまいますが、ざっとこんなもんでしょう。普通に考えて40人に1人に選ばれるとか、当たる気がしませんね(^-^; なので、当然ですが、プラチナチケットになったことは必須です。

f:id:miakichi129:20180627023152j:plain

ちょっとエッチなラララのおじさん セットリスト 6月26日

さてさて、当日のセットリストです。これネタバレなんだけど、もうライブ終わったからいいよね?カッコ内はアルバム名です。

間違ってたら教えてねぇ~♪

 

1.茅ヶ崎に背を向けて(熱い胸さわぎ)1978年
2.女呼んでブギ(熱い胸さわぎ)1978年
3.いとしのエリー(10ナンバーズ・からっと)1979年
4.さよならベイビー(Southern All STARS)1990年
5.せつない胸に風が吹いてた(世に万葉の花が咲くなり)1992年
6.愛の言霊(Young Love)1996年
7.SEA SIDE WOMAN BLUES(さくら)1998年 
8.汚れた台所(キッチン)(Young Love)1996年
9.My Foreplay Music(ステレオ太陽族)1981年
10.私はピアノ(タイニイ・バブルス)1980年
11.闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて 新曲「空飛ぶタイヤ」主題歌
12.はっぴいえんど(葡萄)2015年
13.真夏の果実(Southern All STARS)1990年
14.太陽は罪な奴(Young Love)1996年
15.涙の海で抱かれたい~Sea Of Love~(Killer Street)2005年
16.栄光の男(葡萄)2015年
17.東京VICTORY(葡萄)2015年
18.ミス・ブランニュー・デイ(人気者で行こう)1984年
19.匂艶THE NIGHT CLUB(NUDE MAN)1982年 
20.HOTEL PACIFIC(シングルのみ)2000年→海のOh! Yeah!!に収録
21.みんなのうた(シングルのみ)1988年→すいか、HAPPY!などに収録

アンコール
22. DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜(シングルのみ)2006年→海のOh! Yeah!!に収録
23.LOVE AFFAIR~秘密のデート~(さくら)1998年
24.ロックンロール・スーパーマン(キラーストリート)2005年
25.勝手にシンドバッド(熱い胸騒ぎ)1978年
26. 蛍の光

 

今回のセットリストは、おそらく40周年を意識して、さらにホールでやるという事を考えてのセットリストかなーって思いました。

それにしても、楽しすぎた♡ 来春に全国ツアーをやるそうなので、今から楽しみですね♪