女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

マンションのベランダ掃除 ホースの蛇口はコレで解決したよ~

暑いねぇ~ こんにちわ!みあです♪

またこの季節がやってきましたよ!マンションベランダ掃除です。
夏はエアコンもガンガン付けるし、除湿のために水もでるからね。ベランダの排水溝周りが非常に汚くなります。

もうさ、見ると、ウェェェェェ(゚Д゚) ってなるように、汚くてなんかドロドロしたものが(^-^; 

 

というわけで、今年も活躍します。ベランダのお掃除に便利な

KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント1.601-448.0 K3SLB/5 【50Hz東日本地区用】

以前にもね、このマンション用のケルヒャーの実力は紹介したのだけれど、今回は掃除の様子も何枚か写真を撮ったのでそれを是非みてもらおうと思って(笑)ウチの汚いマンションのベランダは、このケルヒャーでいっぱつで綺麗になっちゃうんです~

水回りがベランダに無い人も、ホースの蛇口便利グッズがあるよ!

マンションのベランダ掃除はケルヒャーがあれば大丈夫!

ケルヒャーと言えば、言わずと知れた高圧洗浄機。

要するに、ものすっごい圧力で水を噴射して、汚れを落とすマシーンなのです。

でもさ~・・・

マンションじゃ、階下の人に迷惑になるよね?と思ったりしますよね。そこで大活躍なのが、専用のデッキブラシです。

では、そのデッキブラシの実力を・・・写真でお見せしよう!

f:id:miakichi129:20180716141246j:plain

このデッキブラシは、水ハネをしないで、床を高圧洗浄出来る優れものなんです。写真を見てわかるとおり、水は勢いよく床に当たるのだけど、周りをから水が漏れないようになっているのです。

注意すべき点は、ものすごい勢いで下に向けて水が噴射されるので、ちゃんと両手で押さえていないと、水圧でデッキブラシが持ち上がってしまいます(笑)

それだけ注意すれば、ベランダの床をゴシゴシとする必要もなく、このデッキブラシをなでるように進めるだけで、ベランダの床汚れが見事に落ちていきますよ♡

ケルヒャー使いたいけど、ベランダに蛇口が無い!ホース付けられない!

一軒家だと、必ずお庭や駐車場に蛇口を付けるけれど、マンションでは、なかなかベランダに蛇口って無かったりしますよね。

そんなとき、じゃあどこから水持ってくるの?って思うでしょう。

私のマンションも、ベランダには当然、蛇口がありません。

キッチンはシステムキッチンで蛇口って言われても、なんか付きそうにないし、どうしよう~(><)って思ったときに、見つけたアイテムがコレ!

タカギ(takagi) 全自動洗濯機用分岐栓 全自動洗濯機から散水用に分水 G490 【安心の2年間保証】

このタカギさんの分岐栓はちょー便利なのです。

洗濯機って必ずパチンって止める洗濯機用の蛇口があるよね?そこに取り付けるのが、コレです。

 

「タカギ全自動洗濯機用分岐栓」

取り付け見本・・・というか、私の取り付け完了の図

f:id:miakichi129:20180716142439j:plain

このね、左側に出ている青い口に、ホースを取り付けるんです。

取り付けるホースはコレね。

タカギ(takagi) ホース 送水ホース 5m 5m 高圧洗浄機 PH005NB 【安心の2年間保証】

このホースなんだけど、ワンタッチになってるの。コレね。

f:id:miakichi129:20180716143044j:plain

これを、さっきの分岐栓の青い部分にパチンと止めるだけ。これで水漏れの心配も無いんです!

蛇口がベランダに無い人は、洗濯機の蛇口から水を引いてもいいよね(^-^) 

洗濯機の蛇口からベランダまでの長さはちゃんと計ってね~

ベランダの排水溝を綺麗にする

準備が出来たら、ベランダの排水溝を綺麗にしよう!

排水溝には、室外機の水も流れるようにしてるんだけど、なんせ乾かずにドロドロしちゃってきたりして、綺麗に流れないんだよね。。。

こんな夏前に水たまりがあったら、どうなるか知ってますか?

f:id:miakichi129:20180716144131j:plain

蚊が沸きます(笑)

嫌ですねぇ~(><)

そうなんです。水たまりは、蚊の住処ですよ。だから、こんな汚い水たまりを作っておいてはいけないんです。

そんなわけで、高圧洗浄機で楽々お掃除してしまいましょう!

 

使用前の排水溝の様子

f:id:miakichi129:20180716144626j:plain

 

使用中 途中で色が変わっているのがわかりますか?

f:id:miakichi129:20180716144638j:plain

 

掃除が終了した排水溝とベランダの床

f:id:miakichi129:20180716144802j:plain

 

どうですか?綺麗になったでしょう?

これで快適に夏を越せますね!(^-^)/

時間にして約1時間もかかりません。

ケルヒャーの実力は本物ですよ♪ 是非使ってみてくださいね!

マンションのベランダ掃除 ホースの蛇口もコレで解決!まとめ

・ベランダの掃除はケルヒャーがとっても便利!デッキブラシが優れもの。

・ホースの蛇口はタカギの全自動洗濯機用分岐栓を使うと良い。

・排水溝は水が溜まっていると、蚊が沸くので注意!

今回紹介したマンションのベランダ掃除グッズはこの3種類です♪

1,KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント1.601-448.0 K3SLB/5 【50Hz東日本地区用】

2,タカギ(takagi) 全自動洗濯機用分岐栓 全自動洗濯機から散水用に分水 G490 【安心の2年間保証】

3,タカギ(takagi) ホース 送水ホース 5m 5m 高圧洗浄機 PH005NB 【安心の2年間保証】

 

ただし、マンションのベランダ掃除は、階下の人の洗濯物などに十分注意して、自己責任で行いましょう!(^-^)/