女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

FXのセミナー行ってきたよ。チャートって面白いね!

みなさまこんばんわ♪ みあです(^-^)/
今年は台風が多いね~・・・また来るんだよね。被害があんまり無ければいいなー。そんな夏の終わり。夏休みが終わって、新学期な季節ですね。

 

9月1日は防災の日?だから小学生の時は、この日は必ず避難訓練とかあってさ、授業が無くてすぐ帰れる嬉しい日だった(笑)

 

さてさて、そろそろ夏の終わりが近づいてきましたが、みなさん副業?がんばっていますか?

私は、アフィリエイトがさっぱりですが(笑)別に飽きたわけではありません。ただ、常に変化し、進化していきたいので、いろんなところに手を出します。

 

というわけで、先日も書いたけど、FXやるよー♡

 

前にやってたんだけどね。不勉強がたたって、資産を激減させたのを最後にずーーーっと手を出していなかった。でも実はずっとやりたいなーとは思っていたので、今回ちゃんと勉強を一からしなおして、理解しながら運用出来るか試したいと思ったので、本気でやることにした。

 

基本はデイトレードですね。運用は中長期には興味無いんで、サクッと稼ぎに行きます!(そんな事言って、負けすぎたらウケるねw)

f:id:miakichi129:20180902015802j:plain

このブログのタイトルにもあるように、稼いで自由をつかみ取るという人生の目標は、定年まで働いてお金を貯めて・・・・・なんて悠長な事言ってられないんですよ。

 

みんな、朝起きて、仕事行って、帰ってきて寝るって毎日つまんなくない?

私はつまんないよ。

 

仕事でヘトヘトになって帰ってくる帰り道が、私は一番嫌い。

なんでって、お金のためでも、何やってんだろうなーっていっつも思っちゃう。

仕事に真剣になっていた時期もあるけれど、30代は独立して開業するんだ!って思っている時期もあったけど、40代になって時間の使い方を悩むようになった。

 

リタイヤ(定年退職)してから自由に生きようって気持ちは全く無い。

少しでも早く、私は経済的自由になりたい。ここ数年ずーっと思ってる。だからこのブログも書いてるよ。

 

そんなに上手くいくわけ無いよ!って笑って見る人もいるだろうけど、何が悲しくて自分の生きる時間をお金のためだけに使わなければならないんだって。。。

 

「愛さえあればお金なんて要らない」

 

なんてきれい事を言う時代は過ぎちゃったよ(笑)

 

20代はただ、突っ走って好きなことに没頭してきた。

 

30代は結婚するのやめて、仕事しまくった。そして自分を磨いた。

 

40代は愛とお金と自由と時間を選ぶための生き方を見つける10年にする。

 

 

私に、数々のマウンティングをする友人達は切り捨てた。

 

女子はさ特にそういうの多いの。

 

自分が幸せ絶好調の時はそれが全て。そしてそれを人に押しつける事の多い事。そのたびに、心ない言葉に傷ついて、傷つかないフリをして笑ってスルーしてきたけど、スルーすること自体も嫌になったから、友達やめた。

 

結婚していない私に、「子供は絶対産んだ方が良いよ!早く結婚しな!」

 

ってうるせーよ。そりゃ貴女の価値観であって、私はそれが絶対だなんて思ってない。1年に1回しか逢わないその日に、そういう話するかな?

 

別に、結婚している事を羨ましく思った事は無い。

結婚して幸せな生活をしているなら、そういう人生ももちろん有りだと思う。

 

そりゃ、自分が落ち込んでいる日や気分が沈んでいる時には、支えが欲しいって思う事もあるよ?でも別に旦那じゃなくてもいいよね。

 

精神的な安定感

 

という人もいるけれど、果たしてそうなんだろうか?

 

子供を産めるのに産まないという選択をした事は、確かにちょっともったいなかったかな?と思う事もあるけど、そういう人生があってもいいじゃない?後悔しないよ?多分ね(笑)

 

それぞれに、良いことも悪いこともあると思うから、勝ち組とか負け組とか関係無いと思うんだよね。

 

あ、でもね、私の中の勝ち組は、やっぱり経済的自由なの。

 

いくら仕事に打ち込んで自分を認めてもらって満足する人もいるかもしれないけれど、私は、そこ満足できないんだよね~・・・他人の評価なんて○○食らえ・・・だね。

 

だから、自分のために頑張っている人は好き。誰かに認めてもらいたくて頑張る事の意味のなさを私は知っているから、自分のために頑張る人は応援しようと思うよ。

 

みんなガンバレ♡ それじゃ、またね!

今日は、思うままに書いてしまった。読んでくれてありがとう。