女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

夢中になれるもの。それがある幸せな人生。

趣味はなんですか? と聞かれて、ぱっと答えられる?

 

趣味というのは、どの程度やっていると趣味と言えるんだろう?

趣味が映画です。と答えたら、どこまで映画を知ってたら趣味?それとも、たまに映画を見に行くだけでも趣味?映画検定とっちゃうくらいで趣味?

 

私が趣味はなんですか?って聞かれたら、答えはあるけれど、それは誰がどうみても納得するくらいハマってるから、趣味を通り超えてスポーツになってしまっているかもしれない。昔からハマると、とことんなのだ。中途半端にしてきたことも沢山ある。始めたのはいいけれど、すぐに飽きちゃって。。。

 

中途半端と三日坊主は私のクセのようなものだ。そのくらいたくさんある。

ずーっと一つの事をコツコツとやっていくことが、苦手なタイプ。でも、ひとたびハマっちゃうと、とことんのめりこんで、他が手につかない程にはまってしまう。まぁそこらへんは仕事をしている以上、節度を持ってやっているつもりだけど、周りから見るとオカシイくらいなんだそう。

 

私がこのブログを始めたことも、ちょっと理由があるけど、理由は今は書かない。そのうちね。でも間違いなく3日を通り超えてやっているという事は、ハマるだろうという事なんだよね。

 

趣味はパソコンです?ブログです?ネットサーフィンです?と言う人より、たぶん私の方が趣味以上にハマってるんだろうなぁ~。でも私はPCはビジネスのツールだけどね。

 

大学生のころにしていたアルバイトが、モスバーガーだったのだけど、このアルバイトはちょーーーーハマってた。趣味に近いんじゃないかと思うくらいに。仕事としてアルバイト代をもらっているから、真剣に仕事をすることは当たり前なのだけど、そのお店を回せるくらいの仕事は覚えてやろうと思った。だから朝の鍵開けから夜中のメンテナンスまで全部を覚えた。唯一やらせてもらえなかったのは、材料の発注(笑)これだけは社員さんのお仕事だったので、当たり前だけどアルバイトごときがやらせてもらえるわけがないのだ。でも、大学4年生の時に、モスバーガーの社員になるために推薦するからと言われたくらいまで、モスバーガーの仕事にハマっていた。

 

仕込みは誰よりも早く。セッターは、誰よりも綺麗に早く。接客はお客様の顔を覚えてメニューまで常連さんは覚えていたり(笑)目の前で水をブチまけて逆切れしたお客様を前にしても笑顔を出せるくらい余裕があった。

 

我ながら、バカのようにモスバーガーの仕事に夢中だった。

 

そんな愛すべきモスバーガーだけど、どうしてモスフードサービスの面接を受けなかったのか・・・それは、当時の社員さんの生活を見ていたから。私はこれを生業にできないなーと大学生ながらに思ったのだ。別に悪く思っているわけじゃなく、それよりももっとやりたいことがあったから。

 

そして卒業するときに、そのもっとやりたい事の仕事についていたかというと、実は違う業種だったりして(^-^;

 

なんという、適当な人生だ(笑)

 

でも、それが今の私の仕事だ。約18年。マニアックな世界で仕事をしている。つまり、今の仕事にもハマっているわけだ。そろそろ新しいこともやりたい。だからこのブログを始めた。

 

金土日と、その新しい事のネタを探してこよう。毎日が最近は寝不足だけど楽しい。夢中だから。新しい事の話はそのうち少しずつしよう♪ 行ってきます~