女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

paypay残高が知らない間に増えた!まだ登録していない人はした方が良いかも?

こんにちわ!みあです♪

今日は、なぜか無料paypayで使えるお金を貰った話です。

は?無料なわけないでしょ?って思っている人も、paypayアプリ入れていない人は損しているかもしれないから、読んでみてね。もしかしたら得するかもしれないから。

 

paypay強制初体験の日

私はソフトバンクのiPhoneユーザーなのですが、先日11proが出たので、機種変更をするか悩んでました。高いしなー・・・と。

あとは、キャリアね。ソフトバンクやめてドコモに乗り換えようかな?みたいな。なんでって、山で繋がりにくいんだもん。ソフトバンクさん。

だから、ドコモの方が良いかも?的な安易な考えで、しかも私は12月までが2年縛りの切り替え期間だったから。

 

まぁとりあえず安易に検討中と言いながら、プラン変更も必要かもしれないからと思ってソフトバンクの窓口を予約して行ってみました。

 

私の知りたい事は2つ

1,2年縛りのプランを変更したいかも?メリットとデメリットは?

2,11proって実際の所どうなの? 購入した場合の月額料金いくらになる?

 

こんなざくっとした感じでソフトバンクさんに伺いました。

結論から言うと、知りたい事1番の、2年縛りというプランは今新しいプランに変更すると無くなるので、いつでもキャリアを変更出来る事が分かりました。料金はほぼ変わらないけど、データ通信量の段階式の金額設定が無くなって、一律になっちゃうという話。デメリットはデータ通信ちょっとしか使わなかった時に安くなりませんよーって話。まぁココは別にいつもオーバーしてたから、デメリットはなさそう

 

プランを変更しました。

 

そして、2番目の11proどうなの?という話。とにかく高い(笑)今のスマホ月額料金が4年分割払いでも3000円くらい高くなる。2年払いだと5000円?6000円くらい上がっちゃいます。

 

そりゃそーですよね。だって11proって14万だっけ?そのくらいするでしょ?高すぎる(笑)

 

 

で、売れてるの?って聞いたら、「いやぁ~あんまり・・・」

と濁してました(笑)まぁ高いもんね。そうそう機種変出来ないよなーと納得。

 

だから、機種変は無し!という結論に。

で、本題!

 

実は、ソフトバンクの長期間契約ユーザー向けサービスで、期間限定Tポイントをもらえてシステムが、paypayに変わったの。全然知らなかった。。。↓コレね。

www.softbank.jp

paypay ソフトバンクユーザー還元

今まで期間限定ポイントがTポイントについていたのが、今度からpaypayになったよって話。

実は、私、この期間限定ポイントほとんど捨ててたわ・・・<アホ

知らなかったから(^-^; 

 

今の世の中は、情報がいかに大切かって思い知るよね。

 

でね、ソフトバンクのお兄さんが、paypay登録しないと損ですよ!一緒に登録しちゃいましょう!って事になって、登録しました。

そしたらね、↑の画像の1番目の契約更新、つまりプラン変更をしたことで、なんと!paypayいきなり3000円チャージされました(笑)

 

(゚ロ゚)マジカ・・・ ただで3000円もらったよ? ラッキー♪

 

今後、毎月paypayにボーナスが入るそうで、スマホ代としての支払いで使っても良いので、実質はスマホ代の割引だよね。

でも、ラッキーなのはそれだけじゃ無かったの。

paypayキャンペーンが凄かった

せっかく貰った3000円だから、使ってみたいじゃない?だから、ヤマダ電機行ってね、乾電池買ったの。そしたらね・・・1000円がまたチャージされたの(笑)

 

は?(゚Д゚;) なんで?って思って、paypayのサイト見に行ったよ。

 

だってね、ただで3000円貰ったのに、買い物したら、また1000円チャージされてるんだよ?意味わかんなくない?(笑)怖いじゃん。そしたらこんなんやってるの(笑)

 

私ね、yahooはプレミアム会員なんだけどね、この使うと5回に1回の確率で戻ってくるキャンペーン(笑)当たったの。

 

もうね、電池800円くらいだったからさ、結果残高増えてるし(笑)

面白いよねー。

もうさ、まだ入ってない人、やった方がいいよ?って思って記事にしてみたよ。