女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

カフェインレス生活を試して気付いた事

みなさんこんにちわ!すっかりご無沙汰のみあです♡

先日、お世話になっているゴッドハンド先生のところで、不食とカフェインレスの話が出て、不食は流石に難しいので、カフェインレス生活体験してみようと思いたち、スタートしました。

 

そしてなんと驚きの身体の変化があったので、ブログに書こうかな?最近サボってしまったし・・・と思い、書く事にしました。

 

みなさんは、毎日コーヒーや紅茶、日本茶を飲みますか?

 

カフェインレス生活って何? どうやるの?

カフェインレス生活とは、言葉のごとく、カフェインを取らずに生活をする事です。私たちの日常生活にはカフェインは欠かせないというくらい、色々な食品に含まれています。

カフェインレス生活

 カフェインを含む食品など

・コーヒー

・紅茶

・お茶

・ウーロン茶

・ココア

・コーラ

・チョコレート

・エナジードリンク

・頭痛薬

 

普段から私たちの生活に密接に関わっている飲料に良く含まれています。コーヒーとチョコレートなんて組合せ、普通にしますよね。。。

こういったカフェインを含む飲料、食品などを摂取せずに生活をすることをカフェインレス生活と言います。

普段から、コーヒーも紅茶も飲まないし、お茶も飲まないし・・・という人にはあまり効果は無いかもしれませんが、私は毎日1~2杯のコーヒーとチョコレートのかけらを食べたりします。

 

また、偏頭痛持ちなので、頻繁に頭痛薬を飲むんです。

 

なので、カフェインは絶えず摂取しているような生活をしていると思いました。辞めたら何か変わるかも?と思って始めたわけです。

カフェインレス生活を始めてから、すぐにわかった事と身体の変化

とにかく・・・眠たいです(笑)一日中ぼーっとしているというか、コーヒー飲まないとこんなにも脳が覚醒しないのか。。。ってくらい、ボケーっとしています。そして普段はお昼ご飯の後に眠たくなったりするのですが、午前中から眠たいです。そして常にため息がでちゃうような、やる気のな~い感じでした。

 

もしかしたら、これがカフェイン離脱症状なのでは?(゜Д゜)

 

ということで、ググります。

カフェイン離脱症状の例をいくつかあげてみる

1,眠気

2,頭痛

3,コーヒー飲みたい欲

4,だるさ

5,不眠

 

などなど、色々とみなさんの体験談が出てきますね。

私の場合、多量なカフェインを常時取っていたわけではないので、ここで当てはまるのは1と2くらいですかね。眠気は凄かったです。でも、頭痛は我慢出来る程度かな。頭痛薬飲んだらカフェイン入っていますからカフェインレス生活が終了ですからね(^-^; 我慢しました。

 

コーヒー飲みたい欲というのは、あんまりなかったですね~

カフェイン摂取と頭痛は関係あるのかも?

カフェインレス生活をして気付いた事は、私の偏頭痛というか、頭痛は少なからずカフェインが原因で起きている可能性です。

 

先日、知人の紹介のお店に飲みに行き、そこで大量の日本酒を浴びました(笑)

飲めど飲めど注がれる日本酒・・・いい気になってご機嫌になって飲み続けた結果、帰りの電車が辛すぎた(^-^;

 

最近、私は飲み過ぎると、頭が割れるのではないかと思う程の頭痛が起き、気持ち悪くて頭が痛いので動けないといった症状になることが多かったのです。

 

がしかし!

 

カフェインレス生活のおかげなのだろうか?頭痛が起きないんです。

明らかに飲み過ぎである事は確かなのですが、頭痛がとても軽く、そして次の日の朝、二日酔いにならずに目覚めました(^-^;

 

なんてことだ。。。私の体内のカフェインが抜けたのかな? とにかく嬉しい誤算でありました。

 

ただ、この結果はあくまでも私個人の症状であり、他の方にあてはまるかどうかはわかりません。それでも、毎日コーヒーを飲む人で、頻繁に頭痛薬を飲むような頭痛が起きている人は、カフェインレス生活を試す価値は十分にあるのでは無いかと思います。

 

良かったらやってみてくださいね!(^-^)/