女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

独自ドメインを取って、レンタルサーバーかブログか悩んだ。

この私のブログは、独自ドメインで運営している。だけどHatenaさんのブログシステムを借りての運営です。それでも、Hatenaさんのブログ機能と、読者登録などを全て利用出来るので、とても有りがたいんです。

 

実はもう1サイト新しく作ろうと思って、ドメインを取得しました。こちらは、私の思いっきり趣味の世界のページですが、それを作成するにあたり、ドメインを取ったけど、Hatenaさんと、レンタルサーバーどちらにしようかとても悩みました。

 

そして、決めたのは・・・Hatenaさんでした。

 

まだブログは作成途中なのですが、なぜHatenaさんにしたのかと言うと、レンタルサーバーではアクセス数を集めるのが最初の頃にとても大変だと言う事が決め手になりました。独自ドメインサイトを運営するにあたり、レンタルサーバーでサイト作成をすると、その独自ドメインサイトは、誰も知らない地方の一軒家を改築したレストランです。その地方の一軒家を改築して作ったレストランをそれではどうやって見つけてもらうのでしょうか?それは、検索サイトからのみです。

そのお店を運良く検索してきてくれた方だけが、その一軒家レストランを訪れることが出来るのです。でも、この世界中のどこの街か、村かわからない場所にあるお店を探すことはとても大変ですね。

 

ブログサービスには、新着のお知らせや、読者登録をした場合に、それをお知らせしてくれる機能もあります。こちらから他のお店に来店して、自分のお店の記録を残すことが出来ます。このような機能もあるので、アクセスも増えやすいのです。自分から行動する事が大切ですが、記事を沢山書いて行くと、徐々にアクセスは増えて行きます。

 

なので、新規店舗それも一店舗目は、ブログサービスの恩恵にあやかりたいと思いました。記事数が増えたら、公開しようと思っています(^-^)

 

独自ドメインを取得して、悩んで居る方がいましたら、参考になれば幸いです。

 

でも、選ばなかったレンタルサーバーですが、いずれこちらも利用しようと思っています。何故かというと、ブログサービスには誓約が色々とあります。あくまでもHatenaさんに間借りしているわけですから、Hatenaさんのシステムにある機能しか使えません。それでも初心者に取っては、有り余る程のシステムですから、不満は出ることは無いでしょう。しかしながら、色々と細かくホームページを作り込みたい方にとっては、かゆいところに手が届かないのがブログサービスです。ですから、レンタルサーバーを借りて、思い通りのホームページをいずれは作りたくなりますね。私も作ってみたいな~と思っています。

 

実はこのHatenaブログは、引越が出来ます。なので、自分専用のホームページが作りたくなったら、今までのブログを引越するのも一つの手だと思います。新たに作っても良いですし、全部引越しても良いですし、やり方は色々ありますね(^-^)

 

あなたはどちらを選びますか?