女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

洗顔石鹸は泡立てて使った方が良いですよ。ちゃんとアワアワになってますか?

私は、石鹸が好きです。この前なんて、いっぺんに5個も買ってきてしまった(^-^;

洗顔は、石鹸を使うことがほとんどです。でも、その石鹸は、手でコロコロ泡立てるだけじゃダメなんです。物足りないんです。泡が沢山たたないと気持ち良く洗えないのです。

 

絶対に泡立てなくちゃダメなの?→いいえ、絶対ではありません。

 

最近、ずっと気になっていた泡立てる道具をついに購入しました!毎回の洗顔がとっても楽しくて、何度も顔洗いたくなってしまいそうなくらい、楽しいです。

 

石鹸を泡立てると良い事が沢山あります。

1,泡で汚れを浮かせます

2,泡立てると、ゴシゴシせずに洗える

3,泡立てると、気持ちが良い

 

石鹸の泡には、ちゃんと役割があります。泡が洗浄力を増すという考え方ではありませんよ。洗浄力はその石鹸の力なので、泡とは関係ありません。しかし、泡立てるとどうして良いのか?それは、その泡には汚れを吸い出して包み込んでくれる働きがあるからです。ですから、せっかくの洗浄力のある石鹸を有効に使うことが出来るのです。

そして、その泡が皮膚の摩擦を防いでくれますので、ゴシゴシとしなくても、泡が汚れを吸い出して、洗い流せます。肌に優しいのです。

 

肌に優しい洗顔石鹸の使い方は、きめ細かい泡を立てて、優しく洗うという事が重要ですね。毎朝、毎晩の事だからこそ、気を使って洗うことが大切ですね。

 

そして、洗顔で、もう一つ忘れてはいけない事があります。

それは、洗顔後のケアですね。

 

洗顔後は、タオルで優しく水分を拭き取って、パック→化粧水→美容液→乳液 の順になると思います。なるべく早めに化粧水を肌に付けてあげてくださいね。パックは毎日必要無いとは思いますが、好みかな?私は、肌が疲れてるなーって思う時はなるべくパックをして保湿を心がけています。

肌は保湿することで、健康状態を保ち、そして再生を促します。毎日のケアだからこそ、一番手を抜いてはいけないのです。面倒だなーと思う事も、習慣にすると意識せずできますよ♪ 

 

つやつやなすっぴん美人を目指して、今日も正しい洗顔をしましょう♪