女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

卵の値段 普通の卵と地鶏の卵はどのくらいの差があるのか?

こんばんわ!みあです(^-^) 

みなさんは、たまごはスーパーで買いますか?それとも直売?
私は、両方なのですが、つい先日小耳に挟んだ情報がありまして・・・

 

「○○の鶏肉屋さんで売っている卵が美味しいんだって!

 地鶏の卵なんだって~ 評判良いらしいよ。」

 

そんなこと言われたらね、買いに行かずにはいられないんですよ。
そして、早速買ってきたの~!

た・ま・ご♡

f:id:miakichi129:20170912012116j:plain

1個38円!10個で380円! まぁ普通の約倍くらいの金額でした。
当然だけど比べるためにスーパーの卵も買ってきたよぉ~

見てわかるとおり、色のついている卵と白い卵。
色の濃い方が地鶏のたまごで、白いのがスーパーのたまごですよ。

勝手な思い込みのための検証 その1 濃い方が重たいだろう!

でわ、せっかく買ってきたので、いろいろ比べてみましょう!
まずは、重さからね。

先入観は、地鶏のたまごの方が重たそうでしょう?
なんだか栄養つまってそうでしょう? だから重たいんじゃない!

f:id:miakichi129:20170912012421j:plain

予想を裏切って、大体同じ大きさだけど、白い方が少し重たかった。といってもほんの少しなので、これは誤差の範囲。

つまり、色で重さは関係なし!(^-^;

勝手な思い込みのための検証 その2 地鶏のたまごは白いのより新鮮!

たまごの鮮度を見るときに、よく言われているのが、白身の部分が割ったときに盛り上がっていると新鮮で、ぺたーっとなっているとあまり新鮮じゃ無いって本当かな?

それすらも怪しいけれど、とりあえず割ってみた!

f:id:miakichi129:20170912012816j:plain

うーん、なんとなく、地鶏のたまごの方が盛り上がってるような?そうでないような・・・プリッとしている事は事実だね!

でも!見て!!!あきらかに、黄身の色が濃くない?そしてツヤツヤしてるよね!

勝手な思い込みのための検証 その3 地鶏のたまごの方が目玉焼きは美味しい!

え?味はさー380円と220円だったら、当然380円の方が美味しいに決まってる!

だから、焼いて比べてみたよ~♪

f:id:miakichi129:20170912013311j:plain

これね、まだ生焼け・・・

でも、黄身がまる~くなってて、プリップリでしょう?
で、焼けてから食べた感想は、美味しかった!

なんというか、黄身は粘度が強い感じで、そして白身は身が詰まっている感じかな。
普通の白いたまごは、黄身も水っぽいしサラサラしているのね。それから白身が薄っぺらい感じでした。

味は、劇的には違わないとおもうけど、まったりと濃い味がするのが地鶏のたまご。

f:id:miakichi129:20170912013538j:plain

あーなんかブラックペッパーが汚く見える(笑)まいっか。
黄身の色も焼いてもやっぱり地鶏の卵の方が濃い色だよ~
勝手な思い込みを正確に調べてみた結果 衝撃の事実があきらかに!

 

さて、ここまでは、私の勝手な思い込みで、きっと世の中の人のたまごを調べたことが無い人が思って居るであろう代表的な事を人類代表として検証してきましたが・・・(笑)

 

でわ実際に、このたまご達ってどうなの?って事ですよね? 380円の価値があるの?買う意味があるの?って気になるじゃない?

 

で、ググっていろいろな人が書いているいろいろな事をまとめてみると、衝撃的な事実がわかりました。

※グーグル検索情報なので、本当に正しいかどうかはわかりません。

赤ちゃんもびっくりのたまご情報!!!

f:id:miakichi129:20170912014235j:plain

衝撃の事実 その1

たまごの色は、色素や餌などによっても変わるので、白でも赤でも同じ。

赤色の卵が値段が高いのは、生産率が低いのに、買いたい人が多いから高いというだけという事。

衝撃の事実 その2

地鶏のたまごも、白いたまごも栄養価はほぼ変わらない!

えーーーーーーーーーーーーー!まぢなの!(><)

じゃあ高い意味は?作るコストってだけなの?

じゃあ地鶏のたまごを買う意味は?(笑)

 

って思いますよね。実は栄養価だけを考えたら、地鶏も普通のたまごも同じだけれど、地鶏のたまごは放し飼いにされた環境でできるたまごなので、風味は当然だけれど白いものよりもあるし、美味しいのだそう。でも美味しいってだけで、栄養価を考えて食べているだけなら、別に白いたまごでいいんじゃない?って事らしい。ガックリ・・・

衝撃の結末

そして、最後にとどめをさされたのが・・・

一般の流通ルートに乗らない地鶏の卵の中には、卵の表面にフンのついたものもあります。こういった卵の表面にはサルモネラ菌などの病原菌が付着していることもあり、生で食べるときは注意が必要です。 

 がーん!!!(゚Д゚)

私、この検証で実はたまごかけごはんも作って食べたんだけどね・・・殻の表面にサルモネラ菌などの病原菌っておい!怖いじゃ無いか!(><)

地鶏のたまごとスーパーのたまごのまとめ

高いから栄養があると思っていたあなた。明日から是非スーパーのたまごを買ってください(笑)なんてね。

 

1,卵の殻の色は、餌や環境や品種の違いだけである

2,地鶏も養鶏場も、卵の栄養価はたいして変わらない

3,栄養価だけを見るなら、スーパーのたまごで十分

4,味にこだわる美食家は地鶏のたまごを買いましょう!

 

という事で、私は美食家じゃ無いけれど、懲りもせず今日10個600円のたまごを買ってきました(笑)

レビュー楽しみにしててねぇ~♡ <アホだわぁ~♡ どんだけたまご好き♪