女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

フェイシャルエステに化粧水に美肌に・・・すっぴんに・・・

頭の中で言葉が入りきらなくて、パンクしています。

 

色んな事を覚えなくちゃいけなくて、でも覚えていくことが楽しくて。この年になって、これだけのモチベーションがあるのって、最近なかったなぁ~と。だからこんな時間だけど日記も書いちゃうのです。

 

人は、いくつになっても学ぶことは大切である。

人生は初めての事ばかりである。できなくて当たり前。でも2回目はちゃんとできるようにならなければいけないのです。ただ、年を取ると忘れます(笑)なので、2回目でもできないこともあります。

 

前にね、「はずかしいと思わなくなったら、とても自由になったんだよ」と私に話してくれた先生がいる。私の仕事関係で知り合った、私よりも20歳以上年上の先生。

その先生が、日本人は、恥ずかしいと思う気持ちが強すぎる。

 

他人と違うから恥ずかしい。

知らないことが恥ずかしい。

こんなことしたら、恥ずかしい。

かっこ悪いのは恥ずかしい。

人に変な目で見られるから恥ずかしい。

 

すべて見栄である。そもそも、この恥ずかしいと思う気持ちは、どんな役に立つのだろうか?そんな風に考えて、ある時恥ずかしいと思うことを辞めたんだよ。そうしたら、とても心が自由になった気がしたんだ。。。と先生は言っていた。

 

でも、恥ずかしいと思うことを辞めるって難しいと思う。

その先生は、仙人のような世捨て人のような人なのでした。

私もいつか恥ずかしいと思う気持ちをコントロールできるだろうか。

そうしたら、新しい世界が見えるかもしれない。

 

今勉強していることは、始めたばかりだから、知らない事ばかりで、色々と調べることも多いけど、本当にわからないことは、教えてくれる先生がいる。その先生の前では、恥ずかしいと思うことを辞めよう。だってその先生の前では見栄を張る必要なんてないのだから。

 

もう一つ、その恥ずかしいと思わない先生と話していたことがある。

一人で寂しいと思う気持ちってある?君の寂しいは、どんな気持ち?

 

「私にとっての寂しいは、退屈です!」

 

と答えたら、先生は満足げに、やっぱり君ならそういうと思ったよ。

そう、私は退屈が嫌いだ。

人生は短い。だからこそ、退屈な時間なんて有ってはならないのだ。もったいない。私が寂しいと思うときは、退屈なときなのである。時間をちゃんと使えてないときにさみしさを感じる。だから寂しいは退屈。

 

貴女の寂しいは、どんな気持ちですか?