女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

花粉症がいつもより酷い!花粉症予防に役立つ方法

こんにちわ!みあ姉です。 花粉症のみなさん、今年はひどい!って言われますが、どうでしょうか? 私は通年アレルギーなので、特に花粉症の時期だけ酷いという事はないのですが、私の父や、周りの友人たちは、今年の花粉は辛すぎると言っています。

 

f:id:miakichi129:20170311133331j:plain

関東地方でのスギ花粉のピークは3月初旬から中旬までと気象庁が発表しています。この時期、通勤や通学、外出時はマスクが手放せませんね。

 

今、花粉症ではない人も、いつアレルギー体質になるかわかりませんから、色々と予防していきたいものですね。

 

花粉症予防で有効?と思われる事をまとめてみました

・乳酸菌を摂取する

よく巷(ちまた)では紹介されるもので、ヨーグルトがありますね。乳酸菌に整腸作用があります。この整腸作用によって、腸の状態がよくなることで、免疫力が高まり、体質改善が起こると言われています。ただし、当然ですが、整腸作用があるためには、腸まで届く乳酸菌が必要です。普通のヨーグルトではあまり効果が期待できないかもしれないので、なるべく腸まで届く乳酸菌を摂取しましょう。スーパーで売っているものだと、LGGとかR1とか色々出ていますよね。

この乳酸菌での免疫力アップは、実は継続しないと意味がないとも言われていますので、是非毎日続けてみてください。より効果的な食べ方は、食後が良いそうですよ(^-^)

・ポリフェノールを摂取する

これは何かというと、ポリフェノールには、ヒスタミンを抑える作用があると言われています。花粉症は、身体にある免疫機能によって起こります。アレルギー物質が体内に入ると、それを攻撃するという活動が起こります。その結果ヒスタミンが出て、鼻がかゆくなったり、目がかゆくなったりするんですね。このヒスタミンを抑える効果のあるポリフェノールを摂取することで、過剰な体の反応を軽減しようという事なんです。それでは、ポリフェノールを上手に摂取するために有効な食べ物って何?という事ですが、「トマト」「レンコン」「シソ」「ミント」などですね。その他にも沢山あるので、調べてみてくださいね!

・にがりが効果的

にがりの主成分はマグネシウムなのですが、マグネシウムには整腸作用があると言われています。整腸作用があるという事は、腸が整うと、免疫力が上がるので、必然的にアレルギー体質を緩和できるという事なんですね。なので、にがり!取りましょう♪ 

花粉症予防は、免疫機能の改善から

上で紹介したように、結局のところ花粉症の原因ってなんなの?と言われると、身体の免疫力が大きく関係しているという事がわかりますね。花粉症の人が近年増えているというその一つの要因としては、食生活の変化が大きく関係しているようです。現代人の食べ物は、多種多様になりました。それにともない、身体も変化しているという事なのでしょうか。人の生まれ持った免疫機能が、過剰に反応してしまう事で起こるアレルギー体質の改善方法としては、やはりこの免疫機能の改善という事なのだと思います。バランスのとれた食事はもちろんの事ですが、整腸作用のある食品を意識的に摂る事で、少しずつ身体の調子が良い方向へ進めば、免疫機能も改善されていくでしょう。

 

にがりに興味が出た方は、結構安いから試してみては?

海洋深層水100%「天海のにがり」

 

あとね、可愛いの見つけたから、貼っておきます。

子供用の花粉症メガネ。外出時にいいかも。そして安い!