女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

大豆ミートはまずい? 実はヘルシー高たんぱくのダイエット食

今日は、最近マイブームの大豆ミートのお話しです。

大豆ミートって何?

知っている人は最近多いと思うのですが、大豆ミートって何?という方に、簡単に説明すると、名前の通りなんですが、大豆を使って作ったお肉のような食品です。

大豆を加工して、肉のような食感のある食品にしたものです。

f:id:miakichi129:20170509023033j:plain

冷凍のモノと、乾燥のモノがあります。

大豆ミートのメリットは?ダイエットに最適な理由

大豆ミートは、ダイエットの味方です!何がすごいって・・・

 

1、大豆が原料なので、高たんぱくで低脂肪です。

2、コレステロールがほぼゼロ。

3、高たんぱくであり、ミネラルも豊富。

4、カロリーがお肉よりかなり低い。

5、食物繊維がキャベツの5倍くらいもある。

6、大豆イソフラボンがおからの5倍くらいある。

 

ざっと簡単に上げましたが、本当はまだまだあるんです。が、今日はそれよりも、大豆ミートはまずい?のかどうかが、テーマです。

 

大豆ミートはまずい? 調理の仕方に工夫をしよう!

大豆ミートは良い事ずくめかと思いましたが、弱点がありました!それは味です・・・私は全然平気なのですが、友人は、「ゴムみたいだった」という表現をしていました。

 

大豆ミートは、様々な種類が販売されていますが、それぞれ少しずつ味が違うようです。ですから、不味い!って思うものもあれば美味しい!って思えるものもあります。

 

大豆臭さが消えないという人も居ましたが、これは調理するときの工夫で最大限に消す事が出来ると思います。

 

ちなみに、私は大豆ミートはまずくない!と思っています。

 

私の最近の調理方法は、決まって野菜炒めです。

 

大豆ミートの美味しいオカズ。レシピを紹介

ものすっごく簡単で、誰でも作れちゃうレシピを紹介しますね。

 

材料

・大豆ミート

・キャベツ

・塩

・こしょう

・醤油

・ゴマ油

・鶏ガラスープのもと(顆粒)

 

大豆ミートは、乾燥のものであれば、沸騰したお湯で約5~10分で柔らかい状態にもどせます。そしてそのあと、綺麗にすすいで、味付けをしながらフライパンで炒めます。この時のコツですが、大豆ミートの大豆臭さを消すために、ゴマ油を使うと良いです。

 

是非作ってみてくださいねー(^-^)/

 

新しいレシピで美味しいものが作れたら、また紹介しますね!みなさんも、是非ヘルシーダイエットの1食に、大豆ミート料理を加えてみてください♪ 身体に良くて、さらに痩せることが出来たら言う事無し!ですよね!