女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

継続することの難しさと、意思の弱さに勝つ自分を作るために

こんばんわ! 相変わらずこの時間にならないと、PCが触れない時間ギリギリの生活をしている自分にうんざりしながら、今日はもうすぐ300日を迎える今日この頃。

 

今日はだらだらと書いていくね。

 

300日経つけれど、そのうち、約100日くらいは、別の仕事に時間を奪われ、ほぼ休止していたけれど、少しずつ稼ぐすべを学んでいると思いだしている今日、こんな表題で、偉そうにも日記を書いてみた。

 

ちょうど私と同じころにこのハテナで記事を書き始めた方がいて、私はその方を読者登録しているのだけれど、ここ1ヵ月、まったく更新が無い。

 

ブログと連動しているツイッターは動いているようだけど、そのツイッター自体も、実はツールを使って自動で回しているだけかもしれないので、本人が直接つぶやいているかは不明。

 

プロのブロガーさんや、アフィリエイトで稼げている人の共通点は、記事を更新する速さと頻度であったり、その記事の質であったりするけれど、やっぱり一番なのは継続しているか否かだと思う。

 

私は、このブログ以外にも更新しているブログがあるので、すべてを毎日更新しているわけではないけれど、先日お会いしたアフィリエイター先輩は、作ったサイトは数百サイトあると話していた。

 

ただし!重要な事は、適当な稼げないゴミサイトを数百持っているわけではないという事。以前、知り合いが購入した情報商材は、とにかくサイトを作りまくって、その商品を紹介するだけのページを量産するようなことが書いてあった。

 

そんなことをしても売れるわけないのに。。。

 

話は戻るけど、その同じくらいに始めたブロガーさんは、月にどの程度稼げているのか気になっていたけれど、更新がもう1ヵ月止まっているところを見ると、やめちゃったのかなぁ??? せっかく100記事以上になって、これからサイトが育つのではないか?と思っていただけに、とても残念。

 

ブログの記事更新というものは、書けない時は本当に書けない。PCの前に座って1時間・・・指が動かない時もあったりするけれど、まぁそれは生みの苦しみ・・・(おおげさだな)というほどではないけれど、悩ましい時間であることは確か。

 

今日も実は書きたい事があったけど、疲れて頭が回らないので、やめてしまった。

 

本当に稼げる人は、継続は当たり前。その継続こそが力になるのに、今日は忙しかったから・・・今日は時間がほとんどないから・・・今日は疲れすぎてもう無理。。。そんな風に甘え始めると、1日が3日になり、そして一週間。気が付けば1ヵ月記事を更新していない!ってなことになったりするものだ。

 

そうやって、アフィリエイトを続けることができずに、中途半端になって、残ったものは更新されないゴミサイト(泣)なんてことになったりするわけです。

 

継続するためには、意思が強くなければならない。目標を作って、そこに向かって、毎日確実に進めなければ、稼げる道は開けないのである。

 

それなのに人は意志の弱い人が多く、何かというと理由をつけてサボるのである。

 

アフィリエイターは、意志が弱い人は続かないと思う。孤独な世界だから。それでも、画面の向こう側で、もしかしたらこんな私の「モチベーションを保つためのブログ」を読んでくれる人がいるかもしれないと思うと、書こう!という気になる。

 

今日、伝えたい事。

 

それは、「意思の弱さに勝って、稼げる道を掴め!」 である。

 

これは自分に言い聞かせたい言葉でもある。

 

記事を書こうが、書かなかろうが、今はどちらでもそんなに影響はないかもしれない。けれど、確実に、書いていく事で、自分の未来の土台が着々と積みあがっていくのだという事を忘れてはならない。

 

だから、少し疲れちゃった人も、怠けてしまっている人も、もう一度、なぜアフィリエイターやブロガーを目指したのかを思い出してほしい。始めた頃は、半年後、1年後には自分は稼げるようになっているんだ!と思い、作業をしていた事と思う。

 

今も同じ気持ちはありますか?