女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

効率よくタンパク質を摂取して、普段より脂肪燃焼効果を上げる方法

みなさんは、普段の生活で健康には気を使っていると思っている方は多いと思います。もし、そんな事気にせず過ごしていたり、全然気にしていないよ~という方は、10年後も同じ生活を続けているとどうなるか想像してみてください。

 

f:id:miakichi129:20170609140845j:plain

おそらく・・・病気になっている方や、健康診断で要精密検査なんて結果が出ることと思います。

 

10年後、30代の貴方は40代になり、老化が今よりも始まります。疲れが取れにくくなったり、食べ物で胸焼けを起こしやすくなったり・・・

 

40代の貴方は50代になると、お酒を飲むと同じ量のはずなのに記憶がなくなったり、二日酔いになったり。筋肉痛は翌日には来ず、2日後に来たり。

 

人は老化を避けられない

人の身体は老化をすることを避けられません。20代よりも30代、30代よりも40代、そして50代、60代と年代があがるにつれて、代謝が落ちて行きます。

 

代謝が落ちるとどうなるのか・・・

 

簡単に言うと、人は太ります!

f:id:miakichi129:20170609140951j:plain

20代と同じ食事をしていたら、30代では必ず太ります。

40代、50代も同じ事。大して食べてないのに、太るんだよな~・・・と思った事ありませんか?

 

その原因は、老化による基礎代謝の減少が一つあげられるでしょう。

 

基礎代謝とは何か

基礎代謝とは、人が生きて行く為に使うエネルギー消費量の事です。

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。 

 この基礎代謝は、年齢、体重、体格などの違いにより、人により様々です。同じ体格をしていても30代と50代では数値が変わります。人は加齢により基礎代謝が落ちます

 

その基礎代謝を落としている原因の一つに、筋肉量の低下があげられます。

 

基礎代謝を下げない為に必用な事 太らない身体を作ろう!

それでは、基礎代謝を下げない為には何をしなければならないのでしょうか?

 

・運動をして筋肉をつける

 

・今持っている筋肉量を維持する

 

・基礎代謝が落ちた分を普段の軽い運動で代謝量を増やす

 

このような方法があります。

 

運動をして筋肉を付けるためにジムへ通ったり、家でダンベル使って筋トレしてみたり、普段から1日4キロ~6キロのジョギングをしたり・・・これってとても大変です。毎日続きますか?

 

なかなか継続する事は難しいですよね。

 

f:id:miakichi129:20170609141440j:plain

食べ続けると痩せる事ができるお肉

f:id:miakichi129:20170609141755j:plain

運動って続かないんですよ・・・3日坊主は当たり前ですね。
なので、別の方法を提案しましょう!

 

良質のタンパク質を摂取することは、人の身体にとても良いとご存知ですか?タンパク質は運動する人が特に必用で、運動しない人には必要無い?と勘違いしている人がよくいるのですが、人が今持っている筋肉量を維持する為には、タンパク質を摂取することがとても大切です。

 

何もしなくても! です。

 

そこで・・・このタンパク質を摂取するために、お肉やお魚、大豆製品など色々と種類があると思いますが、おすすめしたいのがこれ!

 

「グラスフェッドビーフ」

 

は?なんですか?グラスふぇっど??? と思いましたか?

これはね、いわゆる「牧草飼育牛」と呼ばれる牛のお肉です。

 

f:id:miakichi129:20170609141502j:plain

 

普段、私たちが食べている牛肉は「グレインフェッドビーフ(穀物飼育牛)」と呼ばれており、人工的に太らせる飼育によって出来た牛肉がほとんどです。グレインフェッドビーフは細かいサシが入りやすいお肉になります。

 

日本人が最も好むタイプの高級牛肉がそれですね。

 

f:id:miakichi129:20170609141526j:plain

 

グラスフェッドビーフとグレインフェッドビーフのどちらが良くてどちらが悪いという事はありません。両方とも美味しいですし、健康に害があるわけでもありません。

 

が!

 

痩せたい人は「グラスフェッドビーフ」がおすすめです

 

今、「痩せたい人」と書きましたが、老化が原因で「太りたくない人」にも、当然ですがグラスフェッドビーフがおすすめなんです。

 

グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛)が良いと言われる理由

グラソフェッドビーフが何故ダイエットに良いのか、それは、そのお肉に含まれるオメガ3と呼ばれる良質な脂質に理由があるんです。グレインフェッドビーフの2倍~5倍近くも含まれる良質の脂が中性脂肪や悪玉コレステロール値を下げたり、血流の改善、美肌効果など様々な効果をもたらすのです。

 

そして、人が体内で合成出来ない必須アミノ酸を摂取できます。

 

また、共役リノール酸とカルニチンで脂肪を燃焼させる効果があります。体重を減らして、肝機能を向上させて、そしてがんのリスクを下げます。

「カルニチン」は、ダイエットを経験したことのある人なら、一度は聞いた事のある成分ではないかと思います。

 

グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛)の効率の良い摂取方法

それは、継続的に食べ続ける事です。

継続する事で、脂肪を燃焼させていきます。タンパク質の摂取が減少すると、筋肉が減ってしまいます。筋肉が減ると、基礎代謝が落ち、そして太りやすい身体になってしまいます。

グラスフェッドビーフを食べ続ける事で、良質なタンパク質を効果的に摂取し、そして脂肪を燃焼させやすい身体になる事こそが、太りにくい身体を手に入れる事になります。

 

毎日の食事にタンパク質を取り入れましょう

同じタンパク質を摂取するなら、牛肉を食べるなら、グラスフェッドビーフを食べる事をお薦めします。

 

でも牛肉って高いんじゃない?毎日なんて食べられないよ。。。

 

確かにそのとおり!

 

だから毎日じゃなくても良いと思います。でも、どうせお肉を食べるなら、これからは選んでグラスフェッドビーフを食べてみて下さい。

 

きっと貴方は、次の日にそのお肉が今まで食べていたものとは違うという事を色々な形で感じる事ができるでしょう(^-^) 是非おためしあれ!

 

 グラスフェッドビーフはココで買うと意外と安いです(^-^)

厚切りランプステーキ(牛ももステーキ肉) 約250g 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

 

超!厚切りフィレミニヨン(牛ヒレステーキ)250g 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】