女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

マルチ商法のようなネットビジネスに騙されている人から助けを求められた件

こんばんわ!みあです。

今日も夜更かし隊です。お肌が荒れる・・・

 

今日は、マルチ商法のようなネットビジネスについて、ちょっとだけお話しようかな~なんて。

 

仕事の終わりがけに、1つのメッセが飛んできた。

f:id:miakichi129:20180802010016j:plain

リアルですよ。今日ですから。

聞けば、アフィリエイトに興味があって、「○○」を始めたけれど、まだ1件も取れないとの事。商材に関しては、一応伏せて起きますが、いわゆるMLMです。

 

入会金が数万円で、月会費がかかると。でも4人紹介したら、月会費はかからなくなると。。。まぁいわゆる昔で言うマルチ商法ですよね。

 

時は同じくして、友人から連絡がある。

「今日、例の有名なネットワークビジネスの○○が、生配信やるって!見てみる?」

 

そして、興味は無いのだけれど、何を売るのかなーーーーと思って、見ていたら、なんと!

 

このメッセの人が入会したという商材だった(笑)なんという偶然!

 

世の中簡単に稼げるものなんて無いんですよ?

f:id:miakichi129:20180802012959j:plain

話を詳しく聞くと、もうすぐ日本に上陸するから、そうすれば、そこかしこで入会ラッシュが来るような上手な事を言われ、今始めたら、まだ稼げるという事で、入会してしまったとのこと。

 

まぁここまでは、マルチでよくあるパターンですよね。

私の認識するMLM商材の共通点

1,今後必ず広まるから、早めに始めたもの勝ちと勧める

2,入会金と月会費はすぐに取り戻せると説明される

3,将来のお金の不安を煽られる

4,あなたが稼げるようになったら嬉しいと勧誘する

 

これを、ある程度知識と情報がある者の目で見るとどうなるでしょうか?

1,早めに始めた方が良いと言われる割には数年前から始まっているものがあったりする。

 

2,入会金や月会費のキャッシュバックがある事で、実際には損をしないと思わせる気満々である。

 

3,将来の事など、誰にもわからないのに、絶対にお金に困る時代が来ると不安を煽り、今のうちに儲けましょう!と言われる。昔の壺商法みたい。あなたはコレを買わないと、不幸になる・・・・なんてね。

 

4,私は自分だけ幸せになるのではなく、みんなを幸せにしたい!という偽善的発言。

 

アフィリエイトをやっていると、必ずネットワークビジネスというものが紛れ込んで居ることを知ります。

日本人の認識の中で、ネットワークビジネスはいわゆるネズミ講的なマルチ商法的なイメージがあり、そしてアフィリエイトも少なくとも同じような形での詐欺まがいのビジネスだという認識を持っている方が少なくありません。

 

アフィリエイトは、いわゆる、詐欺商法だと思ってしまっている人もいるくらい。

 

こんな形で、話を聞くたびに、本当にがっかりします。

アフィリエイトは、きちんとしたビジネスです

まず一つ。アフィリエイトは、きちんとしたビジネスです。人を騙して行うビジネスではありません。ですから、誰でも簡単に稼げるワケではありません。

 

でも、MLMは、「簡単に儲かる」と言いながら、初期投資だと言わんばかりに、勧誘してお金をむしり取ります。

簡単に入会できるけれど、退会するのが非常に困難でめんどくさい手法になっていたりします。

 

私の中でのアフィリエイトとは、かなりの最小限のリスクで、リターンの大きなビジネスだと思っています。パソコン一つ、ネット接続が出来る環境がある誰もが、アフィリエイトというビジネスを始める事が出来るんです。

 

会社員が月収を1万円増やすのは大変なので、アフィリエイトで月に1万円を稼げるようになった方が良いと思ってしまっている私です。

 

私のような月数千円のヤツが何を言っても仕方ありませんが、実際に稼げるようにはなるんです。ちゃんとやれば!(笑)<つまり私がちゃんとやってないって事?否違うよ~

 

アフィリとMLMを一緒にされると、悲しくなります。

ネットビジネスで騙されてしまった○○さんへ私からの提案

それなりに、いろいろと勉強をしてきたので、知識はありますって事で、とりあえず○○さんへは、そのMLMはおそらく儲からないという事、そして、アフィリエイトを始めたいのであれば、私が知っている事はお教えしますよ(もちろん無料)という話をしました。

 

真剣に、頑張って稼げるようになりたいのであれば、情報はきちんと見極める事。そして、なによりも、うまい話には乗らない事なんですけど、やっぱり人って弱いから、楽な方になびきますよね・・・

 

あ、これってダイエットと似てるよね。

「コレだけで、月に4kg減!驚きの効果!」みたいな(笑)

 

それでは、後日談があったら、また書きまーす♪