女の維持費は高いんです | 稼いで自由を掴み取れ

女の維持費って高額ですよね。だから頑張って稼いで綺麗と自由を自分のものにしたい。いろんな事を考えて試してます。

【閲覧注意】洗濯機の掃除の方法 | 黒いゴミは酸素系が効果的!

梅雨の時期が終わり、夏。洗濯機の使用頻度が最も上がるのでは?

どうも!最近お掃除にはまっているみあです(^^)/ (笑)

今日は、衝撃的な画像と一緒に、やってみたくなる洗濯機の掃除方法をお教えします♪怖いもの見たさで、閲覧注意のページを開いてしまった人は、覚悟してくださいね!

それでは、洗濯機掃除の方法を紹介しますね!

みなさんは、洗濯物に、なんだか黒いゴミみたいなクズが付いたことはありませんか?

 

洗濯機の黒いゴミは実は○○だった!

(゚Д゚) 嘘だ・・・ゴミじゃないの?洋服の繊維が洗濯で落ちて、それが固まったものじゃないの?単なるゴミじゃないの?

 

残念でした。

 

その正体は、カビです。

 

そうです。あのワカメみたいな、薄っぺらいゴミのような黒い物体。

その正体は、カビなのです  (゚Д゚)ガーン

あなたの洗濯機は、見えないところに、きっとカビがぎっしり付いているかもしれません。そのカビが洗濯機を使うたびに、少しずつ剥がれて・・・出てきているのです。

でも、洗濯槽の裏側なんて、洗えないしどうすれば?と思ったら、コレです!

洗濯槽の掃除は酸素系漂白剤を使え!

f:id:miakichi129:20180731004429j:plain

ハイ!用意するものは、この洗剤です。

酸素系漂白剤のシャボン玉。これ1袋で500円ちょっとです♪ 

洗濯槽のお掃除と言ってドラッグストアで売っているものは、大概が塩素系の洗剤なのですが、あれはカビを予防するものであって、すでにカビが生えてしまったものを取るためのものではありません。洗濯槽に付いてしまったカビは、こちらの「酸素系漂白剤」を使うと、カビを一網打尽です!

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

洗濯機(洗濯槽)の掃除の方法

まず、洗濯機のゴミ取りフィルター部分を外します。そして、45度のお湯を洗濯機に入れていきます。

お湯なんて洗濯機で出ないよ!と言う人も、めんどくさがらずにお湯をくみつつ、入れましょう!なぜかと言うと、この酸素系漂白剤は、お湯じゃないと効果がほとんどありません。なので、カビを綺麗に落としたいのであれば、必ず45度のお湯!必須です。

 

満タンまでお湯をはったら、その中にこのシャボン玉を1袋全部入れましょう!

お湯に酸素系漂白剤を入れると泡がシュワーって出てきます。

f:id:miakichi129:20180731004539j:plain

そして、洗濯機を洗うモードで、5分くらい回します。その後、3時間放置します。

すると、どうでしょうか・・・見てみますか?(笑)

 

本当に見ちゃいますか?(笑)

 

 

ハイ!ドーゾ!

f:id:miakichi129:20180731004624j:plain

どうでしょうか?このプカプカ浮いている黒い物体・・・(゚Д゚;)

コレこそが、先ほどお話しした、カビさんです。(なぜに”さん”付け)

これを、とりあえずお風呂のゴミ取りネットなどを使って、取っていきます。

そして、さらに洗いモードで数分回し→ゴミ取る→回す→ゴミ取るを繰り返します。

 

カビが出てこなくなったら、とりあえずさらに2時間くらい放置します。そしてゴミ取り→回す→ゴミ取りを繰り返します。

 

汚れている度合いによって、これを繰り返してください。1回で出なくなる場合もありますし、何度も回して放置してゴミ取って、回してを2~3回行う必要がある場合もありますので、根気よくね!

 

さて、ある程度カビが取れたところで、一度全部流してしまって、洗濯機を通常モードで回します。このときに、コレがあると便利です!

レック 洗濯機用 スーパー くずとりネット ( 二重ネット ) W-121

これね、ネットが2重になっていて、取り込んだゴミを逃さないのです。これを洗濯槽の内側にセットして、全自動で回します♪ ゴミがいーーーっぱいこのネットに入ります♪

 

なんどか洗濯槽を掃除モードで回すのも有りですね。

注意することとしては、洗濯槽の水量はMAXにする事と、水流もMAXにする事です。酸素系漂白剤のおかげで剥がれてきているゴミをどんどんネットで集めます。

 

これでもか!ってくらいゴミが取れますよ。

こんな具合に・・・(汚すぎる)

 f:id:miakichi129:20180731004703j:plain
※汚すぎるので、画像小さめ(笑) 

 

こんな洗濯槽で、洗濯していたら、洋服も綺麗になった気がしませんね。恐ろしすぎる~(><)

洗濯機の掃除はどのくらいの期間でやると良いのか?

できれば、洗濯機(洗濯槽)の掃除は、3ヶ月に一度くらいはした方が良いと思います。そして、普段から洗濯槽をカビさせない工夫をしましょう。

 

1,洗濯機の蓋は使わないときは開けて中を乾燥させておく。

2,汚れた洋服を入れて放置しない。

 

この2点を注意するだけでも十分カビは防げますよ。

 

これから暑い夏の時期はカビも繁殖しやすいので、是非洗濯機のお掃除してみてくださいね!

 

今日紹介したアイテム♪

1,酸素系漂白剤「シャボン玉」750gはコレ♪ リンク貼ってあります(アマゾン)

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

 2,楽々お掃除アイテム 洗濯機のゴミ取りネット!

レック 洗濯機用 スーパー くずとりネット ( 二重ネット ) W-121

よかったら、同じ酸素系洗剤を使った、洗濯物のニオイ取りも参考にどうそ♪

www.miakichi.com